« 言葉のマジック | トップページ | 贈り物は心を贈る物 »

2010年4月 6日 (火)

かいじゅう屋さん 目白

Kai5

お待たせしちゃってどうもすみません 汗

じゃじゃーーーーーん、かいじゅうやさんの集合です。

チョコチップ、カレンツ、バケット、そしてソーダブレッドです。

なにせ週3回しか販売しないし、しかも夕方だけだし、とにかく並ばないと買えないという敷居のたっかーーーいパン屋さん。

それをにゃこ、にゃい母娘が並んで買ってきてくれたんですもの

涙 涙 涙

最近涙腺弱くってすぐ泣くし。

Kai4_2

のっぺりしたバケットですが、水分むーーっちり。気泡もシルキィでおいしい。

クープガリガリも好きだけどこの感じもまたたまらないです。全粒粉も香ばしくていいなあ。

Kai2

こちらカレンヅとくるみたっぷりなパン。

こんなのルヴァンにも=メランジェがあるけれどこっちの方がおいすぃ。なんでだろう。ルヴァンは酵母の味がきついのかな。もっと堅いというかなんというか、、、

こちらかいじゅうやさんは、より親しみやすい仕上がりです。

Kai3

そしてこれチョコチップ。

この際チョコチップの出自はともかく、なんだかわからないけどおいしい。しかもこんなにぎっしりいれてくれるなんて最高じゃないですか。

しかもこんなにたくさん入れてもパンの味が損なわれないというか、うまくマッチしているというか、、、、わりとソフトな生地に苦めのチョコがおいしいのです。

Kai1

最後ソーダブレッド。

ちょとカチカチしていてクッキーとスコーンとどっちかなあと。

かねてからうわさで聞いて楽しみにしてたのですが、これはゴメン、にゃいさんのソーダブレッドの方がおいしいと思う、きっと☆

しかしここ、かいじゅうやさんはもれなく私のお気に入りリストに入ったのでした。

ほんとおいしかったです、持つべきものは良き友です。ハイ、そのご恩一生忘れませぬ。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

クリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

|

« 言葉のマジック | トップページ | 贈り物は心を贈る物 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

予想以上の好評価。こんなにたくさんの星を頂き、ありがとうございます。
自分のことのように嬉しいです。

また食べたくなったら、お気軽にメールください。
我が家は思い立ったらすぐ行けますので!

投稿: にゃい | 2010年4月 6日 (火) 21時32分

にゃいさん
まちがいなく天然酵母パンではベスト5入りするでしょう。ってゆうか都内では一番おいしいかも☆

ルヴァンさんのお弟子さんだったそうですが、こっちの方がおいしいなあ。

今度、目白ツアーしましょう。

投稿: hearty | 2010年4月 8日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉のマジック | トップページ | 贈り物は心を贈る物 »