« 伊予柑とレモンそして文旦のピール | トップページ | 4月ワークショップ★キャリアマップを作りましょう »

2010年3月29日 (月)

ちっちゃいちっちゃい

ちっちゃいヤツ

そう思いながら自分がちっちゃいのかなあとショボンとしたり。

今日郵便局で並んでいたら、局員さんが「今日から番号札をとってお待ちいただくことになりました」と声をかけます。

すると私の前に並んでいた人が番号札を取りました。そして私の番と思いきや、後ろに並んでいた若い男性がさっと前にでて札を取ったのです(・_・)エッ....?

しめた!!

って感じでしょうか、その男性は空いている席にドカッと腰をおろしました。

お年寄りもたくさんいましたけどね。

へえ、、、、、

会社の社用でしょうか、何通も書類を出したり控えを書いたり、その人の手続きにずいぶん時間がかかりました。

へえ、、、、、

どこの会社だろう。企業の名を背負っての勤務中に横入りはする、ドカッと椅子にふんぞり返る、、、、企業イメージダウンですなあ。

まったく防衛機制=そうやって自分を持ち直そうと必死な私。

以前、細くて急な坂を下ろうとしたところ反対側から車が突っ込んできたことがありました。

その車の前にタクシーがいたのですが、そのタクシーの前方に車が止まっているのに気づき、先に私を行かせようと待っていてくれたのです。

そこで私が「ありがたや」と思い、いざ坂を下って行こうとしたところ、その車は譲ってくれたタクシーにかぶせるように突っ込んできたのでした。

えぇーーーーーーーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

睨み合いです。

するとその車の運転手、左ハンドルの窓を開けると「下がれ」と怒鳴りました。

若い男性でした。

マジですか。

どうしろと言うのでしょう。喧嘩ですか、喧嘩、、、、ってわけにはいかないですよね。

私、マニュアル車ですが、ウィーンと急坂をバックで上って譲りましたよ。相手にしたら「下がれ」かもしれませんが私はバックを上っていったのでした。

はあε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日の郵便局のことも、その車のことも夫に話すたび「男なのになんて情けない」と憤慨するのですが、「今は男だから譲るもの、男だから優しくするものだなんて思ったらいけない」とさとしておきました。

がしかし「下がれ」と命令していいものでしょうか?横入りしていいものでしょうか?

そこで私なら注意するという方いらっしゃいますか?

気をつけてくださいね、殺される人もいます、、、、

天童荒太氏の家族狩りじゃないですが、私の知り合いで公共の場で若者を注意したことがきっかけで、逆に酷い暴行をうけ心身共怪我を負い廃人となった人がいます。残念なことにその後まもなく亡くなってしまいました。

正義って?

と、ぶつぶつ思ったりしていたのですが、、、、、

私は横入りしなくちゃいけないほど急いでいない、

先を争って席につくほど疲れていない、

急坂だって臆することなくバックできる運転技術もある、

なにより心に余裕がありますから☆

私はそんなちっちゃいヤツじゃないもん。

そしてありがたいことではないですか、今日も一日無事終わったんですもの。

そんなこと言い聞かせているうち落ち着く夜でした。

読んでくださった人ありがとうxoxoxoxo

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

クリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

|

« 伊予柑とレモンそして文旦のピール | トップページ | 4月ワークショップ★キャリアマップを作りましょう »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊予柑とレモンそして文旦のピール | トップページ | 4月ワークショップ★キャリアマップを作りましょう »