« 自分が楽になれば世の中楽になる 2 | トップページ | 3月13日ワークショップ »

2010年3月 3日 (水)

大根のアレ 例のアレ

大好きなにゃいさん

知的でクールかつ繊細でユニーク

そんなにゃいさんのおいしいお惣菜を再現フィルムしたのでご紹介しますね。

Daikon1

とその前にこれってなにかわかりますか?

大きな大きな大根

5kgはあるかなあという大根を買ったので、にゃいさんに教わった自家製干し大根を作ってみました。

最初はザルいっぱいだった大根が約1週間で一握りになっちゃった 汗

住まいは空気の良いところでもないし、ベランダに鳥も来るので室内に干しましたが、冬の室内の湿度は40%!カラカラのチリチリになっちゃって、なんだかさびしいですねえ。

そこでさっそく再現フィルム開始。

再現フィルムというのは、にゃいさんへのリスペクト☆

レシピを頂かずに、自力でその味を再現させることを再現フィルムと呼びます(これはカウンセリング用語ではなく、あくまで渋谷区界隈で私だけが口にする言葉です)

そうしてできあがったのがこちら。

干し大根deイタリアン

Hoshi2_2

干し大根、ごぼう、ひよこまめ、たまねぎを、イタリアンテイストで煮たもの。

おいしい☆

オリジナルレシピは門外不出。

あくまで再現フィルムですがおいしいのでお試しあれ!

Cpicon 干し大根deイタリアン by サイコマメ

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 自分が楽になれば世の中楽になる 2 | トップページ | 3月13日ワークショップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわーい。
ありがとうございます。

現在、実家製のごぼうを乾燥中。
にんじんも乾燥してみようともくろんでます。
楽しみが広がりますね。

投稿: にゃい | 2010年3月 4日 (木) 15時02分

にゃいさん
おぉー。
乾物生活楽しんでますね。
古くなったごぼうがひっからびちゃったことはあるけれど(・_・)エッ....?、干してみたことはないなあ。

ところでにゃこさん歩いたのねえ。
うわーーー、やっぱりあの足腰は強そうです。

投稿: hearty | 2010年3月 4日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分が楽になれば世の中楽になる 2 | トップページ | 3月13日ワークショップ »