« 言葉シリーズ2 一日一生、一口一生  | トップページ | ハーティ新宿について »

2010年2月25日 (木)

ピンクのシンクロニシティ☆色のこと

毎日たくさんの人に会います。

先日お会いした方は特に美人でもないし、抜群にスタイルが良いわけでもないのですが、その場の誰よりもキラキラしていました。

淡いピンクのニットを着てショートカットでふんわりしたイメージなのに、ぱーっとそこだけ輝いているというか、、、、

Pib

他にも美人さんはいたんですけどね。

みんな地味で沈んじゃっているの。

なんでなんだろ。

いくら美人でも黒い上下に黒いブーツに黒いコートだと、みんな一緒に見えちゃう。

ううんそんなことよりも、自分に自信があるかどうか満たされているかどうかなのかもしれない。

その女性、淡いピンクを着てふんわりしたオーラを出していても、芯の強さを感じました。

黒を着ていた人は黒が好きだからなんでしょうけれど、同時に他に対する防御、自分の自信のなさを隠している感じもしました。

なぜなら黒は人を寄せつけない色だから。それは強さでもあるけれど、自分の弱さを隠す色とも言えます。

あとは目立たないように、控えめにしたいなあという、、、、

強気な人だと赤を着ちゃうけれど、弱っている人は赤も着れないし、白も着れない。

以前お話ししましたが喪服がそれ、弱っているときの癒しの色は黒ですね。

じゃあ白ってどんな色かと言うと、白は完璧であることを望み、穢れがない;純潔であることを示す色なの。

ね。

私の好きなピンクはサーモンピンク、その日もお気に入りのヴィヴィアンを着ていたのだけどひきつけられるように淡いピンクの女性のもとへ。

それはまったく偶然だったのだけど、こんなにステキな人がいるんだ☆と思えるような出会いでした。

そして昨日は確定申告。

この期に及んでまだ税金を納めないといけないのですか 汗

思わず笑いがでそうになってしまいますよねえ。

しかし親切な職員さんと風水の話で盛り上がりました。

なんでもファナックさんという会社が風水で黄色が業績をあげると言われ、皆一丸となって頑張ったところ本当に業績がupしたと言うのです!

だから会社のカラーがぜーーーんぶ黄色!

とここで注意をひとつ。

黄色はお金が儲かる、ピンクは愛情運をアップする、紫は気高さを増す、盛り塩をして南に観葉植物をおいて、、、、

そういうおまじないを風水だと思っちゃダメですよ。

仮にそういうことを取り入れてもかまわないですが、大切なのはどういう自分になりたいかという心があって、その願いの上に黄色とか盛り塩があるわけです。

毎朝塩を取り替える。

なぜなら一日一生、昨日より良い今日を迎える、昨日とは違う今日を迎えるためです。

だけど「あーあ塩取り替えないと、、、、、」「そういえば最後にかえたのいつ?」だなんてやっていたら、運も呼べませんってよ、奥さん!!

というわけで今日はちらっとカラーセラピーそしてピンクのシンクロニシティに感謝して終わりです。

皆さんの一週間がステキなものでありますように。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 言葉シリーズ2 一日一生、一口一生  | トップページ | ハーティ新宿について »

カラーアートセラピー」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉シリーズ2 一日一生、一口一生  | トップページ | ハーティ新宿について »