« 言葉シリーズ1 自己責任という言葉 | トップページ | 江古田の名店☆パーラー江古田さん »

2010年2月10日 (水)

気づくと知らない人が、、、、、恥

皆さんは、知らない人に話しかけたりしません

よね?

yes or no?

私の大好きな人気ブログ「あたし主婦の頭の中」のかーたんの記事を拝見して大笑いしつつ冷や汗

Aleluna3

私は、よく知らない人に話しかけたり、人をまちがったりすることがあるのですが、皆さんはいかがですか?

かーたんさんはスーパーでの出来事を書いていらっしゃいますが、私も夫と買い物に出かけ、隣に夫がいるつもりで話していると、違う人Σ( ̄ロ ̄lll)

それでさ、こうして、あぁして、、、、と話ながら、大根をつかんでポイっとカゴに入れたら、知らない人がカートを押してます。

おまけに美夫婦。唖然となさるわけですよ。

そこで私は平謝りしつつ「もぉ、○君ったらいったいどこ行っちゃったのぉ」ときょろきょろしながらフェードアウトι(´Д`υ)アセアセ

その誰かのカゴに入れるシリーズは今まで何回かやってます。

常習犯かもです。

そこでかーたんさん。

よその小さいお子さんが間違って「ママー」とくる感じとおっしゃるのですが、私は小学校入学したばかりの頃、担任の男の先生をまちがって「おとーしゃん」と呼んだことがあります。

30年も前のことですが、小さいながらにアリャと思った記憶があります。

先生はさして動じず遊んでくださいましたが、、、、恥ずかしいヤツ(/ー\*)

かーたんさんのご家族は「相手が誰か確認しないの?」とおっしゃるそうですが、そんなそんな確認しませんって、私ですが皆さんはいかがですか?

知らない人に話しかけていた。

知らない人のカゴに商品を入れていた。

知らない人に抱きついていた これ犯罪!

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 言葉シリーズ1 自己責任という言葉 | トップページ | 江古田の名店☆パーラー江古田さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにあります。
そう、買い物中。
そして「もう、父ったらすぐどこか行っちゃって、困っちゃうねぇ」と娘に話しかけてごまかします(笑)

小さな子にお母さんと間違えられるのは、もう10年前くらいからで(汗)
階段を上っていたら、隣の小さなお子さんが手を繋いできてしばらく歩いてました。
買い物中、ずっとズボンのすそを握られていたこともあります。
なんとなく隣にいるという存在感を信じてしまうのは、幼い子供も私も一緒です(^^;)

投稿: にゃい | 2010年2月11日 (木) 10時06分

にゃいさん
父のせいにする=される父がかわいそう(;ω;)
って私もいつもそこにいない夫のせいなのです。

ぜんぜん幼い子供ではありませんがご容赦くださいませ。
ところで干し大根作って、例のアレを作りましたよ。
今度にゃいさんレシピ再現フィルムしますね。

投稿: hearty | 2010年2月12日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉シリーズ1 自己責任という言葉 | トップページ | 江古田の名店☆パーラー江古田さん »