« 1月17日は新春ワークショップ | トップページ | 神楽坂;フィレンツェに似てるんだよね☆ »

2010年1月10日 (日)

おめでたいもの☆東京私的三大パワースポット

皆さんどんな連休をすごしてらっしゃいますか?

都心は良いお天気に恵まれて、代々木公園ではワンちゃんたちが元気いっぱい駆け回ってますよ。

さて今日は私的パワースポットのご紹介です。

東京限定ということで、今度遊びにいらっしゃる方はご参考までに。

まずは高尾山。

Ta4_2

京王線に乗って1時間!

なんでもミシュランのガイドブックにも載ったということで、春秋の混雑といったらそうとうなものです。しかしトレッキングするのもよし、参拝するのもよし、私も年に何度も訪れる大好きな場所です。

そしてそこから眺める富士山がいいんですよ。

Ta9

あぁありがたい。

富士山を見ると拝みたくなるのは私だけ?

Ta6

この富士山は高尾からさらに二時間ばかり行った陣場山からのもの。

おぢさまもさぞご満悦なことと思われます( ̄ー+ ̄)

が、、、、

ここまで来る道中事件が、、、、、

なんといのししに遭遇したのですよ!!

いのししってあれですよ、あの猪突猛進ってヤツモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もぉすごい勢いで目の前を駆け下りていったので、真っ黒でごわごわのお尻だけしかおぼえてないけれど、あれに当てられたらそのまま奈落の底でしょう、、、、、

あぁ助かった。.

さあて気を取り直して二番目に行ってみましょう。

東京観光には欠かせない、東京タワーですよ!!

100101t11

青空とのコントラストが気分爽快です。

あぁめでたい!!

と、ところで私はそんなに能天気なつもりはないのですが、強烈にそうらしいです 汗

あぁ青空がきれいだなあ。

その次には「日頃の行いがいいからだねえ」と言った具合ですが、、、、、

先日某所でDMの発送作業をしていたのですね。業者さんなど頼みませんから糊付けとかスタッフ皆でやるわけです。

皆、作業に集中し段々無口になっている、そのとき「よーし武道館だ!」

まちがいなく私の叫びでしたが、、、、、、

私としてはその1枚の積み重ねが大きくなり、人々の感動と賛同を呼び、そしてしょこたんじゃなくて武道館になるんだと、そこまで妄想していたのですよね。

ぜんぜんミュージシャンじゃないからというツッコミはともかく。

think global act local

なにごと小さな積み重ねが大きくなり、、、、そして夢が叶うんだという思いです。

以前、5万人を前に演奏する某(超人気)ロックバンドの方のお話をうかがう機会があったのですが「雨が降らなかったらどうしますか?」といいます。

「降るまで祈るんですよ」と。

それまではその方の成功した姿しか知らなかったわけですが、その言葉にこめられた思いはとても大きいものだと思いました。

ですから、たかがDMされどDM。

DM発送作業だろうとなんだろうと、こんなことしてどうなると思いながらやっているようでは受け取った人の心は動かされません、どんな小さなことでも、見えないことでも心をこめてできるかどうか問われるのだと思います。

そしてポスト投函の瞬間手をあわせる心が武道館?!につながるのです。

と話はそれましたが、最後はまちがいなくここでしょう。

300万人もの参拝客を誇る神社界の横綱であり都心のオアシスでもある明治神宮。

私の大好きなお散歩コースでもあります。

Meijijingu1

皆の願いがこめられたおみくじ。なんだかいじらしいですよねえ。

が、、、、

ここは東京、そしてこの日は仕事初めの日。

Meiji3

お勤めの方々でにぎわう境内でした。

この賑わいがまた縁起物なんです、ありがたいっ。

と、駆け足でご紹介した私的、東京三大パワースポットいかがでしたか。

どれも東京のシンボルだったりランドマーク的なものでもありますが、人気者のパワーをわけていただく、、、そんな気持ちで出かけてみるのもいいかもしれません。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 1月17日は新春ワークショップ | トップページ | 神楽坂;フィレンツェに似てるんだよね☆ »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月17日は新春ワークショップ | トップページ | 神楽坂;フィレンツェに似てるんだよね☆ »