« 悶絶☆ヘルシーなチョコスプレッド | トップページ | 95年のことは一生忘れない、、、、、 »

2010年1月18日 (月)

神戸;ベッカライビオブロートさん

毎度お待たせしてます。

今月のおいしいパンの紹介は神戸のベッカライビオブロートさんですよ。

Biob5

って10月、夫のお土産なのですが、、、、、

あいかわらずの遅筆をおゆるしください。

神戸は何度も行ったことがあります。

おいしいパン屋さん目白押し。

東京で人気のパン屋さんというと、いつも行列していたり店員さんもせわしなかったり、写真撮影NGだったりするけれど、神戸のパン屋さんはみんなおっとりしてるし、接客もあったかくて丁寧なのが印象的です。

Biob1

コムシノワさんやビゴさん、みんなみんな街に根付いているし愛されているなあと思います。

あとは神戸という場所柄でしょうか。

パン文化が浸透しているというか、パンがめずらしいモノでなく恒常的に生活の一部なのか、売るほうも買うほうもゆったりとしてるのかもしれません。

Biob2

夫は忙しいなか知らない街をさまよい買ってきてくれたわけですが「予約のパンがたくさん棚に並び、品の良いご婦人方が次々といらしては慣れた感じで注文なさってた」とのこと=あなたったら完全浮いてたんじゃ、、、、、、( ̄○ ̄;)!

Biob3

店員さんは、どれもおいしそうで目移りして選ぶのに困ってしまったという夫に、ひとつひとつ試食させてくれたそうです。

ベッカライビオブロートのやさしい店員さん

私からもお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、、、、、

夫は自分のオヤツに甘いパンを頂いたそうですが、お土産はハード系でした。


Biob6

くるみ入り

Biob7

ひまわりの種入り。

私は水分がもう少し多いパンが好きなのですが、これはこれで噛めば噛むほど味わい深くておいしいです。

ドイツパンですが生地の酸味はほとんどなく、逆に香ばしい味わいです。

ひまわりの種パンがいちばんおいしかったなあ。

有機栽培の粉、厳選された材料を使っているからBIOBROAT!よーく味わっていただきましょ!!

ベッカライビオブロート

TEL: 0797-23-8923
住所: 兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
営業: 9:00~18:30 日曜営業
定休日: 火曜・水曜

ベッカライ・ビオブロート

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 悶絶☆ヘルシーなチョコスプレッド | トップページ | 95年のことは一生忘れない、、、、、 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパンですね!私もこういうどっしりハード系、黒系パン大好きです。日本のパンはどうもふわふわしすぎて甘すぎて・・・そういうのもおいしいのですが、チーズやハムとあわせるならこういう黒パンですね。ひまわりの種の、おいしそう~。最近日本でもこういうパンが買えるようになったのは嬉しいのですが、結構高いですよね・・・

投稿: Wakabun | 2010年1月22日 (金) 00時14分

wakabunさん

そうなの!おいしいのはいいんだけど、目が飛び出るほど高いの。

ってついつい素で語ってしまいましたが、日本ってパンが高級品ですよねえ。
芦屋のマダムならいざ知らず ふぅ。

ですからヘタの横好き?
自分で焼くのもまた楽しい☆
こんなに上手に焼けないけどおいしいですよ。

投稿: hearty | 2010年1月22日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悶絶☆ヘルシーなチョコスプレッド | トップページ | 95年のことは一生忘れない、、、、、 »