« 神楽坂;フィレンツェに似てるんだよね☆ | トップページ | 神戸;ベッカライビオブロートさん »

2010年1月15日 (金)

悶絶☆ヘルシーなチョコスプレッド

以前このブログでも紹介したかもしれないけれど、カシューナッツとレーズンのジャム

カシューナッツのクリーミーさとレーズンの甘味、そして少しのてんさい糖でこんなにおいしいものができちゃうんだと思ったのですが、今日はそれにヴァンホーテンの純ココアをいれて練り上げたら、なんとなんとヌテラもびっくりなおいしさ。

Choco4

とってもヘルシーでおいしいveganチョコスプレッドの完成です。

さらに今回はてんさい糖さえ入れず、もちろん乳製品、乳化剤など添加物だってフリーですよ!!!!!

普通、チョコレート製品って、乳製品やレシチンといって大豆主成分の乳化剤が欠かせないし大量のお砂糖が必要だけど、このスプレッドはなんとレーズンとカシューナッツとココアとちょっとだけお塩とお好みでラム酒だけでできちゃった。

Choco3

どうしてどうしてこんなにおいしいのでしょ。

お砂糖を使わないだけでもハッピーだけど、乳製品や大豆アレルギーの方にもハッピーなスプレッド。

私は普段白いお砂糖の入ったものをほとんど口にしないし、乳製品や添加物もほとんど取らない食事をしているので、このレーズンの甘みだけで十分あっまーーーーーーーいと思うし、カシューナッツのクリーミーさにうっとりしちゃうのですが、どうでしょ、皆さん。

試食してみるぅ?????

以前、夫にレーズンの甘さだけで炊いたアンコでアンパンを作ったら「甘くない」と言ったのです。

今度はどうだろ。

恐る恐るバケットに塗って出してみたら「チョコおいしい!」といいます。

チョコじゃないんだけど(・_・)エッ....?

Choco2

ところでベジじゃなくっても、ナチュラル;オーガニックなものを食べていると、味覚など身体感覚が鋭くなってくるのは確かです。

そして日頃より素材の味わいを楽しむ薄味に慣れていると、外食したり、市販のモノを食べると、添加物の味に舌と身体が反応します。

born to be wildだね。って誰も知らないか 汗

ロックな脱線しそうなので今日はこのへんで。

veganチョコスプレッドレシピはこちら

Cpicon チョコスプレッドなんと乳製品砂糖フリー! by サイコマメ

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 神楽坂;フィレンツェに似てるんだよね☆ | トップページ | 神戸;ベッカライビオブロートさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵、素敵!
なんて美味しそうなんでしょう♪
カシューナッツとレーズンのジャムも気になっていたので、この際、両方作ってみたいと思います。
さっそくカシューナッツを仕入れに出かけねば!!

投稿: にゃい | 2010年1月15日 (金) 19時37分

heartyさま、何て素敵な日々の暮らし。そしてお写真もお上手ですね。お忙しい中、私のブロ愚ものぞいてくださって、温かいコメントまで残して下さり感謝しております。ありがとうございますconfident上記のスプレッド、美味しそうですね!是非作ってみたいと思います。こちらのブログも、時間のあるときにゆっくり読ませて頂くのが楽しみです。ご自愛くださいませ。

投稿: Nachu | 2010年1月16日 (土) 04時07分

にゃいさん
にゃいさんには召し上がっていただいて感想をいただきたいなあと思ってたの。
煮詰めたら一瓶+一口だけ!になっちゃって、お分けすることができなくなってしまったのですが試食会しませんか?
近いうちに、にゃこちゃん連れて遊びにいらしてくださいな☆メールくださいね!!


投稿: hearty | 2010年1月16日 (土) 11時07分

Nachuさま
父ゆずりの極楽人?!
いいえ、いいえ真のウエルビーイングとは日々の生活によってこそ、なあんて。

Nachuさんのブログは何年もずーっと見ていて、すごく勉強させていただいてます。異国の暮らし、ご家族のようす、そしてヘルシーでおいしそうなものたち☆

今までPCにブックマークしてたのですが、リンクに登録させていただきました、もっともっとたくさんの人にNachuさんのおいしくてステキな暮らしぶり伝わりますように。

投稿: hearty | 2010年1月16日 (土) 11時12分

びっくり!作ったの??
お菓子作りも、写真も上手で、美人で優しい!なんて非の打ち所がない方なんでしょう~~
いつか試食させてくださいませ~~♪

投稿: YUKI | 2010年1月16日 (土) 12時13分

YUKIさん
マルチなYUKIさんにそう言っていただけると本当にうれしい。
今度ピノちゃん連れて遊びに来てくださいっ。
ってそんなの耳にしたら北斗母さんたちがヤキモチ焼いちゃうだろうなあ。

あ、私が遊びに行けばいいんですね!?

投稿: hearty | 2010年1月18日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神楽坂;フィレンツェに似てるんだよね☆ | トップページ | 神戸;ベッカライビオブロートさん »