« 95年のことは一生忘れない、、、、、 | トップページ | mugimaru 2@神楽坂 »

2010年1月19日 (火)

あわぽんの金柑タルト

久しぶりにあわぽんさんのお菓子をいただきました。

Kin5

ってゆうかヤバクない?

お店出せるって。

思わずギャル調( ゚д゚)ポカーンなheartyですが、、、、

なんとなんとマクロビレシピで作られた金柑タルトです。

なにを隠そう私は金柑が大好き!!

なぜって皮を剥かないで食べれるでしょΣ( ̄ロ ̄lll)

ってあなたいったいぜんたいどれだけ怠惰なの?!

そんな不純な動機で金柑を愛する私のもとにやってきたこのタルト。

めちゃくちゃおいしいです。

Kin3_2

そしてこの日、またひとつ確信を得たのですが、本当においしいものは少量で満足するということ。

あわぽんさん、レシピ通り作られたそうですが、しっかり甘いしコクはあるしで、たった一切れでその日のお夕飯いらないぐらいお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいというよりも、、、

うぅーん、変なスナック菓子とかいくら食べても食べた気しないものあるでしょ。食べれば食べるほど食べ続けちゃう菓子パンとか、、、、

会っているとき盛り上がるけど別れたあと疲れを感じる友達とか?????

それって心が満たされてないということなんですよねえ。

本当に良い材料を使い、心をこめて作られたものは、お腹じゃなくて心を満たしてくれます。その思いをひとくちひとくち大切に大切にいただくから、ほんの少しの量で満ち足りた気持ちになるのでしょうか。

Kin1

箱の中、何重にもくるまれたあわぽんさんのタルト。

私は、こんなに誰かのために何かをできる心あるかなあって思いました。

また自分が心をこめたと思っても相手に伝わらなかったら意味はないし、ただただお仕着せになってもしょうがないのだと痛感しました。

相手のためと口にする言葉ほど身勝手極まりないのと一緒で、自分が良いと思うものと相手が望むものが違ったら、それはただただ溝になるだけ。

素朴でずっしり重くて、そしてどこかとっても生真面目なあわぽんさんが伝わってきて、私はうれしいのと同時に胸がきゅぅってなった。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 95年のことは一生忘れない、、、、、 | トップページ | mugimaru 2@神楽坂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うーん、美味しそう!
つやつや、きらきらした金柑。
大切に作られたのが伝わってきます
お料理に込められた気持ちは、見た目に現れますものね。

大丈夫です、うちにも同じ理由で金柑好きな人がいます。
「種もない方がいいよね」って、そこまで?
ブドウも、皮ごと食べれる種無しが好き(汗)

そうそう、ジャムの試食会の申し込み、改めてメールさせていただきますね。
(喜びのあまり小躍りしていて、肝心なメールを送ってませんでしたm(__)m)

投稿: にゃい | 2010年1月20日 (水) 14時32分

おお! 私もそのまま食べられる金柑、大好きですっ! 不純です。(笑)

シロップ漬けとか作りたいんですが、その前に生食してしまって、すっかり無くなってしまいます。(泣)

それにしても、ゼータクにツヤツヤ金柑を使った美味しそうなケーキですね。こんな心のこもったプレゼントをしてくれるお友達のいるheartyさんが羨ましい★

投稿: runrun | 2010年1月20日 (水) 18時01分

にゃいさん
大切に作られたものって美しい、美しいものはおいしい。

キィさんですか(ノ∀`) アチャー


ぶどうは甲斐路が好きです。皮ごと食べれるから 爆
いいえ、その姿が宝石みたいで美しいからです。

試食会のメールしますね!!

投稿: hearty | 2010年1月21日 (木) 13時03分

runrunさま
がはは、不純隊ができそうですね。
ガツガツ食べるうちシーズン終了 汗

人の作ってくれたものってどんなものでもおいしいですが、こんなに手間ひまかけて作っていただけるなんて本当に幸せモンです。

いつかrunrunさん宅にも、手前味噌ならぬ手前パン送りますからよろしくです。

投稿: hearty | 2010年1月21日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 95年のことは一生忘れない、、、、、 | トップページ | mugimaru 2@神楽坂 »