« あわぽんの金柑タルト | トップページ | オウチで自然食ランチwithにゃい母娘 »

2010年1月24日 (日)

mugimaru 2@神楽坂

猫がお出迎え

まったりなカフェmugimaru2さんのご紹介です。

これまた昨年11月の訪問です。

Mug2

猫好きは夜行性?

夜のそぞろ歩きほど楽しいものはない?!

ここも評判を聞いてはいたものの偶然発見したので寄らせていただいたのでした。

こんな看板があったらイヤでもひきよせられちゃいます。

Mug1

実家にいた猫がキジトラっていうんですか?

片目だったのですが、二匹の子猫を必死に育てていたのを私たち姉妹が餌付けしてしまったという、、、、、

私にすごくなついて、冬はコタツで一緒に寝てたんですよね。

Mug3

店頭販売しているおまんじゅうのメニュー。

いったいナニ屋さんって感じの店先です。

おまけに猫がいるとは、、、、

Mug4_2

木造モルタル二階建て?

階段の感じが祖母の家を思い出します。昭和の建築ですね。知らない人がたくさんいるんだけど、なんだかこのレトロな空間共有のため近しく感じます。

Mug10

のんびりとそこにあった雑誌をぱらぱらめくり、ゆるりとお茶をいただく。

自分の家ではないけどくつろぐのは靴をぬいでいるから?

一軒家カフェが流行っているけれど、靴をはいたままあがってテーブルでお茶をいただくところもあったなあ。

Mugi

天井の低い昭和の建築には、こんなちゃぶ台が似合うのかもしれません。

Mug6

ゆのみの梅がまたなんとも粋ざんす。

と、ここに猫現る。

私のぶっとい太ももを丸太と間違えたのか、のしのしと踏みつけてお気に入りの場所へとむかいます。

Mug7

かわいいから赦す。

しかも私にとってはアウエイざんす。

Mug12

一階で売っているおまんじゅう。

もちろん店内で頂いてもいいのですが、今日はお土産にいっぱい買いました。

時間によっては売り切れもありますがサツマイモの入ったの、黒糖の入ったの、、、、どれもおいしかった。

Mug13

しっとりした生地。そして誰もが好きな具の組み合わせ。

こんなカワイイ袋にいれてくださいます。あっと言う間に食べちゃった 汗

ベジさんもノンベジさんもみんなの笑顔に出会えそうです。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

mugimaru2 (甘味処 / 牛込神楽坂、神楽坂、飯田橋)
★★★☆☆ 3.5

|

« あわぽんの金柑タルト | トップページ | オウチで自然食ランチwithにゃい母娘 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ただいまです~♪
こちらはテイクアウトでしか利用したことなくて・・・
店内もとってもステキですね。
神楽坂、一日かけてお散歩したいです。

投稿: なな | 2010年1月26日 (火) 16時13分

ななさん
おかえりなさーーーい。
店内も、とても素敵です。
おしゃれな女の子たちが多かったですが、
そんななか猫に踏みつけられる私でした(;д;)

神楽坂は奥が深いです。
毎度路地ごとに発見があって好きなんだなあ☆

投稿: hearty | 2010年1月27日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あわぽんの金柑タルト | トップページ | オウチで自然食ランチwithにゃい母娘 »