« 谷根千;下町散策 2 | トップページ | 落ちこんでました »

2009年12月14日 (月)

ムッシュイワン 高島屋の催事にて

Iva1

高島屋の催事で出会ったのが立川のムッシュイワンさん。

立川のけやきモール界隈はよく通るのですが、こちらのパンをいただくのは初めてです。

その日は用があって、たくさん買うわけにはいかなかったのですが、ちょっとだけ選んでみましたよ。

あんまりハードなパンというのはないみたい。

Iva3

胡麻とさつまいものベーグル。

これ生地にお砂糖とバターが入っているのでしょうか、ひきの強さよりもしっとり感と同時に香ばしさ=さくさく感を感じます。

これはこれでおいしいけどベーグルと言っていいものかどうか考えます。

こちらはとうもろこしパン。

Iva4

これもバターたっぷり☆包んで頂いた紙袋にじゅわーってしみだしてました。

そして期待のペイザン

Iva5

やだ、ちょっとおいしいじゃない!!!もぉ、うれしくなっちゃいます。

水分たっぷり、しっとりしてみずみずしい生地がとてもおいしいです。

そして気泡の大きさ。

これがまた独特の舌触りをかもし出します。

日本のパン屋さんでハード系のパンだけ作っていくのは難しいってよく言いますよね。

アンパンはないの?クリームパンはないの?コロッケパンはないの?

そういう声を聞くうちにどんどん種類が増えちゃって休み暇も寝る暇もない、、、、みたいな。

ルヴァンやマルイチみたいに、それだけってがんばるパン屋さんは少ないですよね。

こちらのお店も、デパートでの催事だから色々出品なさったのだと思うし、そういうスナック的なパンを喜ぶ方もいるからOKだと思います。

でもこんなにおいしい田舎パンを焼く腕をもったシェフがいらっしゃるのですね。

今度立川のお店を訪れるときは期待度高まるなあ。

ところで高島屋に入っているパン屋さんは今流行りなのか、皆1000円のパックを用意なさっていました。

皆さんは高島屋ではどちらのパン屋さんがお好きですか?

http://www.ivan.shop-site.jp/

なおこの記事は8月訪問のものです。またあくまで催事での購入の情報ですご了承ください。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 谷根千;下町散策 2 | トップページ | 落ちこんでました »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷根千;下町散策 2 | トップページ | 落ちこんでました »