« かわいいもの ちょっとだけクリスマス | トップページ | あきるの ラフーガスさん »

2009年12月21日 (月)

山本道子の店

クリスマス直前おおあわての更新です。

半蔵門(イギリス大使館裏)の山本道子の店です。

ちょっと気の利いたお遣い物をというときにここのお店を利用します。

M2

全部クッキーのオーナメント、しかもひとつひとつアイシングで違うデコレーションしてます。

私のクリスマス飾りとはスケールが違う 汗

お店にいるだけでワクワクしちゃう。

もともとは完全招待制をとっている村上開新堂が本店。もっと広く親しんでもらおうということでできたのがこちらのお店です。

さっそくオーナメントをご紹介しますね。

M3

パステルカラーかわいい(*゚ー゚*)

M4

しかも絵が細かい(^-^;

いやあ、これが同じ人間の手が行う作業とは、、、、私が不器用なんですが 汗

と、ラッピングをしていただいている間、店内の撮影にいそしむ私、ちゃんとお断りしているんですよ☆






M1

こちらは卓上サイズのミニツリー さっきのオーナメントクッキーが手のひらサイズだとしたら、こちらのオーナメントは500円硬貨より一回り大きいぐらいかな。

このぐらいの小さなツリーを飾るのもいいなあ。




そしてこちら小さな小さなクッキーハウス

M5

後ろにオーナメントクッキーがありますが、1枚800円だったかな、、、、何枚か買ったらけっこうな金額になりました。

でもあのかわいさにはかなわない(@Д@;


そしてこちらがエントランスに鎮座する大きな大きなクッキーハウス

M9

ツリーもあるんですよ。

M7

ね、かわいいでしょ☆

今回はお遣い物をあれやこれや買い求めましたが、本当においしいです。あたたかくかつ洗練された味わいというか、懐かしい味わいというか。きっと丁寧に作られているからでしょうね。

皆さんのクリスマスはどんなでしょ。

人生にかわいいものとおいしいもの欠かせません、大好きです!

今週もステキな一週間でありますように。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« かわいいもの ちょっとだけクリスマス | トップページ | あきるの ラフーガスさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいもの ちょっとだけクリスマス | トップページ | あきるの ラフーガスさん »