« お知らせ、お知らせ | トップページ | ムッシュイワン 高島屋の催事にて »

2009年12月11日 (金)

谷根千;下町散策 2

旅ベーグルさんからはじまった下町散策です。

古びた自転車と、とてもかわいらしい女性の組み合わせ。Ei3

紙芝居?
それとも?????

えいえもんさんとおっしゃって、故郷の滋賀県高島産の帆布を使った手作りカバンの移動販売をなさっているそうです。
Ei1

えいえもんさんの故郷は、帆布生産日本一だそうです。形もかわいいけれど、かたつむりのプリントもまた愛嬌があってかわいいです。
Ei2

でも帽子をかぶった、えいえもんさんがかわいい。

この帽子もえいえもんさん作、接客しながら編みながら下町の街角に立たれます。
顔なじみさんも、ガイドブック片手の女の子たちも、みーんなみーんな引き寄せられるステキなカバン屋さんでした。

なんでもこのあたりは六代将軍ゆかりの地だとか、そんな看板をみながら細い道を散策。
Nez11_2

日が暮れるのが早くて早くて、、、、、
あっという間に薄暮をむかえます。
Nez9
八百屋さんは往時を偲ばせる写真を展示。

こちらは美容室さん。
Nez6

京都とかこんな感じですよね。
Nez8

猫の町らしく置物も猫、、、、かわいいなあ。

Nez10
と、すっかり日が暮れて、一瞬映画のセットにまぎれこんだかと思ったころ、、、、、

たどり着いたのがカフェノマドさん。

Hiro1

hiroさんの写真展を観にでかけた日のことでした。

ちょっと駆け足の下町散策、今度はゆっくりしたいな。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« お知らせ、お知らせ | トップページ | ムッシュイワン 高島屋の催事にて »

アート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ、お知らせ | トップページ | ムッシュイワン 高島屋の催事にて »