« Bio Cafe' 渋谷 ヘルシーでかわいいお店 | トップページ | 口にする言葉が人生を決める 3 »

2009年11月12日 (木)

ちょこっと更新のお知らせとユキさんのサイトの紹介

毎度のことですが書き溜めた記事でしのいでいることをお許しください。

そんななか、リンクリスト「お気に入りブログ」とパンのデータベースBREAD & BREADを更新しました。

Kuz2

夫のお土産、くず流しでお茶。

リンクしているサイトは、どれもみんなすばらしいサイトばかりですが、今日はドッグオーナーコンサルタント(DOC)ユキさんのサイト(お仕事)をちらっとご紹介いたしますね。*ちょっとなじみないお仕事だけど、なるほどって思ってくれたらうれしいです。

動物と暮らす方は、ペットのことを家族って言うけれど、まさに子育てと一緒。

喜びたくさん、悩みもたくさん。

やはり人格じゃないけど、ペットにも性格はあります。かわいいかわいいばかりですまないこともあるかもしれませんね。

「どうしてうまくいかないの、こんなときどうすればいいの」そういうときに、ユキさんのサイトをご覧ください。

特にわんちゃんの場合は、わんちゃんを通したオーナーさん通しのおつきあいもありますよね。まるでお子さんと一緒の公園デビューのようなドキドキ感や、そこでのおつきあいなどいろんなことがあるわけです。

またペットを家族と呼ぶなら、その別れ、悲しみに対するグリーフケアだって必要かもしれません。

Kuz3

おいしいものを食べるとき、写真を撮るとき、、、とっても幸せ☆

ユキさんはご自身もわんちゃん、ねこちゃん合計5匹と暮らしてらっしゃいますが、単に動物を知るだけでなく、人の心理を勉強なさった上で飼い主のサポートをしてくれます。心理面のこと、獣医さんとの付き合い方、さまざまな面で心強い存在かと思われます。

私の説明ではちょっとおぼつかないかもしれませんが、まずはユキさんのサイトをご覧いただければと思います。

DOCのゴールデンな毎日

ではでは☆

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« Bio Cafe' 渋谷 ヘルシーでかわいいお店 | トップページ | 口にする言葉が人生を決める 3 »

カウンセリングルーム便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bio Cafe' 渋谷 ヘルシーでかわいいお店 | トップページ | 口にする言葉が人生を決める 3 »