« 西荻、根津;旅の写真展のご案内 | トップページ | 新婦、母の思い;結婚パーティにて »

2009年11月25日 (水)

谷中;旅ベーグルさん

旅の目的がパン屋さん。
そんな人もいると思うけど、私はどこか出かけるとなると、その地域のパン屋さんを調べるタイプです。

先日、根津のカフェノマドさんにhiroさんの写真展を観に出かけたおりに寄り道してきたのが「旅ベーグル」さん

なんでも谷根千と呼ばれる人気な地域らしい????

おまけにへび道ってなあに?

そんな私でしたが、すてきなたたずまいに胸躍ります。
Tabi1
さあてどんなベーグルが待っているのでしょう。

午前中に予約をしてその日の発売分5種類を一個ずつお願いしたのですが、予約ができて助かりました。

すでに店頭にはブルーベリーさん1種類を残すのみですもの。
Tabi3

パン以外、店内の撮影はダメだそうで、お店のようすを皆さんにお伝えできないのが残念ですが、古い建物をリノベーションしたらしく白い塗り壁が初々しい感じでした。

さて帰宅後、ご対面。
Tabi4

たぶん一次発酵しないで二次発酵だけで焼いてるのかな。穴はしっかりあいてますが、ソフトな感じの食感です。

そしてほんのり甘い。

最近ベーグルが菓子パン化しつつあるのに危惧を抱いていたのですが、このぐらいの甘さならva beneですっ。
Tabi5

ではではさっそく5種類切ってみましょうか。あ、もぉいいですか???
Tabi12

 ★写真をクリックすると大きくなります★

生地には少し全粒粉が入っているようですが、プレーンはほのかな甘みと香ばしさ。
レーズンはシナモンはあまり香らず食べやすいです。
ducaというのがここだけの?オリジナルなお品でしょうか、夫いわくカレーの味がする、、、汗

違うって、、、カレーに使うようなスパイスが入っているのね★
クミンシードとか、、、、

これおいしい!!

どうしても菓子パン系なフレーバーに傾きつつある中で、これは中東のお味が個性的でいいわぁ。

そして日替わりの二種。
ブルーベリーとアールグレイとオレンジ。
私はこのアールグレイとオレンジが気に入りました。だってアールグレイって、ベルガモットという柑橘で香りつけしているのでうから、オレンジとあわないわけありません。

というわけで本日のベーグル大賞はこの子に決定
Tabi11

てなわけで旅ベーグルさんの紹介は終わりますが、ボチボチ根津の紹介もさせていただきます。
パン記事にフォーカスな方もそうでない方もどうぞよろしくお願いいたします。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 西荻、根津;旅の写真展のご案内 | トップページ | 新婦、母の思い;結婚パーティにて »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西荻、根津;旅の写真展のご案内 | トップページ | 新婦、母の思い;結婚パーティにて »