« 口にする言葉が人生を決める 2 | トップページ | 東京デザイナーズウィークとエコ »

2009年11月 5日 (木)

浅草あんですMATOBA

浅草

Asakusa1

合羽橋散策がてらでかけてみましたよ。

外国の方をアテンドするときはずせないのがここ浅草。とゆうわけでたいてい外国の方とくることが多いのですが、実際外国の方の多いこと多いこと。

Asakusa2

都内全域、年々外国からの観光客が増えているような気がします。

それは都が観光事業に力を入れているのもあるかな?

浅草と言えば天ぷら?芋ようかん?それとも、、、

私はもちろんパン屋さんです。
仲見世をぬけて言問通りを渡るとそこにはアンパンloverの殿堂、あんですMATOBAがそびえます。

Andesu

こちらは元々あんこ屋さんだったそうで「おいしい餡を使ったアンパン屋さん」といったところでしょうか。

アンパンの種類も相当なものですが、売れ筋商品は切らすことないよう次々焼きたてが並べられて行きます。

An1

小倉あんぱん 粒あん好きには欠かせない定番の一品です。

すごい。なにがって店内ただよう甘い香り。生地も甘けりゃ、アンも甘い!!とにかく甘い甘い!!!!!

An2

これは黒糖アンパンかな。

アンパン好きな夫のお土産用に立ち寄った私は甘い香りでいっぱいいっぱい。

酔っちゃいそうになりました。

An3

こちらは豆パン。

レジにいらしたのは奥様でしょうか。

下町マダムといった感じで、ちゃきちゃきしつつも、しっとり対応してくださいました。そういう安心感は下町ならのものでしょうか。

かわいいバイトさんとは違う、下町の粋を感じて帰ってきましたとさ。

あんですMATOBA (アンデス マトバ)東京都台東区浅草3-3-2 9:00~18:30 日曜・祝日

あんですMATOBA (パン / 浅草、田原町、本所吾妻橋)
★★★☆☆ 3.0

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 口にする言葉が人生を決める 2 | トップページ | 東京デザイナーズウィークとエコ »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事