« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

新婦、母の思い;結婚パーティにて

先日、友人の結婚パーティがありました。

Mika321

なんと披露宴、二次会あわせて実に21回目の参加!

ご招待いただいても海外にいたり、都合がつかなくて参加できなかった方もおりますので、いったいどのぐらいお招きいただいたのでしょう。それだけおめでたい場に呼んでいただけるなんて光栄ですね。

続きを読む "新婦、母の思い;結婚パーティにて"

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

谷中;旅ベーグルさん

旅の目的がパン屋さん。
そんな人もいると思うけど、私はどこか出かけるとなると、その地域のパン屋さんを調べるタイプです。

先日、根津のカフェノマドさんにhiroさんの写真展を観に出かけたおりに寄り道してきたのが「旅ベーグル」さん

なんでも谷根千と呼ばれる人気な地域らしい????

おまけにへび道ってなあに?

そんな私でしたが、すてきなたたずまいに胸躍ります。
Tabi1
さあてどんなベーグルが待っているのでしょう。

続きを読む "谷中;旅ベーグルさん"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

西荻、根津;旅の写真展のご案内

11月も下旬、日が暮れるのが早くなりましたね。

お休みは、出かけたり人に会ったりしながらもなんだかのんびり。写真展を観にいったり、皇居を走ったり、東京の秋を満喫しておりました。

Yoyogi1

まさに秋晴れ。気持ち良さそう☆

続きを読む "西荻、根津;旅の写真展のご案内"

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

素食菜食ベリーグッド健福@立川

健福さん

国立出身のお友達がいつも中一素食店がおいしいと言うのですが、なかなか訪ねる機会がありませんでした。しかし先日立川を訪れる機会がありましたので、お腹空かせて訪問してきました。

Chien1_2

続きを読む "素食菜食ベリーグッド健福@立川"

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

コットンつかってますか?

お肌の手入れ

乾燥する季節になりました。

乾燥症な私ですが夜間のお手入れ、油分は避けています。

Cot1

そのかわりコットンにローションをたっぷり含ませてローションパック。

続きを読む "コットンつかってますか?"

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

tecona bagle works

人気パン教室の先生でもある高橋雅子さんのお店tecona bagle works

Teco1

さまざまな媒体でとりあげられていましたが、マルイチなき八幡にて健闘中のようです。

続きを読む "tecona bagle works"

|

2009年11月16日 (月)

口にする言葉が人生を決める 4

にもかかわらず笑っていたい,,,,連載の続きです

しかし笑えないときがあるのは誰よりわかります。

ですから私は誰に対しても「にもかかわらず笑おう」とは言わないですよ。

Aleluna7blog_2

「笑えないよね」ってときありますもの。

続きを読む "口にする言葉が人生を決める 4"

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

自己理解と癒しのワークショップ11月15日(日)開催

11月14日までこの記事が一番上になります。

最新記事はこの記事の下になります。

こっそり更新しております(^-^;お手数ですがグルグルっとしてくださいませ☆

久しぶりな自己理解と癒しのワークショップ

11月のワークショップは11月15日(日)13:00~16:00の開催です。

第一部;ステキメッセージで自分も相手もハッピーに。

自分の人生に対する構え、生き方の癖に気づくことで、より良いコミュニケーションができるようになります。

たとえばこんなとき皆さんはどうなさるでしょう?

今日はシラスさんがとってもステキなブラウスを着ていらっしゃいました。

A「なるほど。馬子にも衣装ってやつだねえ。」

B「シラスさん、あなたはいつも本当にステキね」

C「ところで質問です、いくらだったのですか?」

D「超カッコイイ!!!」

E「いやあ、私などかないません」

皆さんはAからE、どのアクションに近いでしょうか?

ちなみに私が受け取ったのはこんな印象です。

A;ちょっと皮肉屋さん、オジサン上司?

B;あたたかく、肩をたたいてくれるような感じ、ほっとします。

C;冷静、興味のありどころが値段ですか?

D;思ったままを口にする人。無邪気で楽しい。

E;低姿勢、腰が低い人。

と言うように、同じ物をみても上記のように人によって発するメッセージが違うのはなぜでしょう。一緒に考えてみませんか。

どんなときでも、自分も相手もハッピーになるメッセージを口にできるようになりたいですね。

第二部

今月の新月は11月17日

というわけで楽しい楽しい夢ワーク=ハッピーコラージュ

なんでも新月は願いが叶うといいます。

またアートセラピーの見地からは、コラージュすることそのものが癒しであり自己理解につながると考えます。

どんな自分も自分、自分に対する迷いや不必要なディスカウントはやめて、慈しむ気持ちでのびのびと、、、、きっと叶うよ夢コラージュ

日程;11/15(日)

時間;13:00~16:00

場所;ハーティ新宿 新宿駅南口5分
*渋谷区代々木2丁目カタログハウス本社様前
人数によっては他会場を使う場合があります。 

料金 1回 3000円:今回は急な開催なので特別価格です!! 

資料含む

*必要な物がある場合は申し込まれた方に直接お知らせします。

お代は当日現金にて頂戴いたします。

 
資格取得のための講座ではないので単発参加、1回ごとのお申し込みになります。

グループワークファシリテーター ハーティ新宿 代表カウンセラー

木下幸子

日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、

日本交流分析協会認定交流分析インストラクター、

アートセラピストそして写真家だったり☆ベジタリアンな私

私も久しぶりに皆様とステキなひとときをすごせますことを楽しみにしております。おひとり参加大歓迎、もちろんお友達も大歓迎。

お申し込みと質問はcocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

*お手数ですがアットを@に変えてお送りください。

お名前

ご住所

お電話番号

メールアドレス

参加人数

以上をお知らせください。(o^-^o)

定員になり次第締め切ります。ご了承ください。

| | コメント (0)

口にする言葉が人生を決める 3

不定期で連載してます。

「べき」とか、「しなくてはいけない」とか、、、、

本当はそんなこと世の中にはひとつもないんじゃないかしら。

Card12blog

もちろん赤ちゃんや、ペットなどと暮らしていたら、そういうことはあるかもしれません。

ただ「赤ちゃんの世話をなくちゃいけない」と言うよりも「毎日赤ちゃんの世話が楽しいの」って言ってみると、きっと楽しくなるんじゃないかなあと思って、、、、

続きを読む "口にする言葉が人生を決める 3"

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

ちょこっと更新のお知らせとユキさんのサイトの紹介

毎度のことですが書き溜めた記事でしのいでいることをお許しください。

そんななか、リンクリスト「お気に入りブログ」とパンのデータベースBREAD & BREADを更新しました。

Kuz2

夫のお土産、くず流しでお茶。

続きを読む "ちょこっと更新のお知らせとユキさんのサイトの紹介"

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

Bio Cafe' 渋谷 ヘルシーでかわいいお店

渋谷、その名の通り谷なんですよね。

しかしいつも裏口入学=山から攻める私です。

ですから駅あたりで待ち合わせすると、なんだか勝手が狂っちゃって、何度も行っているのに思いもかけずちょっと迷ってしまったBio Cafe'さんです。

Bio6

秋の土曜日お友達とランチ。

とにかくどこもかしこも人で溢れる渋谷。bio cafe'のあるスペイン坂もなんだか参拝路みたいな混みようです。

かわいくておいしくて大好きなbio cafe'さん☆

ノンベジのお友達もきっと喜んでくれるはず

続きを読む "Bio Cafe' 渋谷 ヘルシーでかわいいお店"

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

つぶやき系な私

たくさんお伝えしたいことがあります。

東京デザイナーズウィークのこと。この間焼いたパンのこと。お友達の渋川煮のこと。大好きインテリアのこと。お肌の手入れのこと。鍼灸のこと。おしゃれなカフェのこと。

でも書く時間がなくて、書き溜めたものをupする日々です*浅草ネタも6月のものになります。

Cina2

そんな日々にも、こうやってパンが発酵するのを待つのがまた楽しいひととき☆

続きを読む "つぶやき系な私"

| | コメント (4)

2009年11月 6日 (金)

東京デザイナーズウィークとエコ

毎年恒例、東京デザイナーズウィーク
今年は、やはりアーティストの姉と一緒に出かけてきました。

とにかくすごい人、人、人、、、、、

年々イベントとして来場者は増えてきてますが、今年の出店は減ったような気がしました。
そんな中、韓国、台湾アーティストが熱かったなあ。

Tdw1

続きを読む "東京デザイナーズウィークとエコ"

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

浅草あんですMATOBA

浅草

Asakusa1

合羽橋散策がてらでかけてみましたよ。

続きを読む "浅草あんですMATOBA "

|

口にする言葉が人生を決める 2

言葉が先か心が先か

前回の記事からちょっと時間が経ってしまいましたね。

よく幸せそうな人や充実している人をみると、私は違う、私にはできないと口にする人っていますよね。*当たり前ですよね、人と自分は違うんですから。

また自分がどれだけ忙しいか、生活に追われているか、いろんなことで傷ついてボロボロで、えーとえーっと、とにかくどんなにタイヘンか語る人いますよね*友達に何度もメール書いたり、電話で延々語る前にカウンセリング受けましょうね。

Blog3

って昔の私も恥ずかしいヤツでした。

なあんにもおもしろくない、いいことなんかまったくない、、、、、

そればっかりだったんですよ。

やなオンナでしょ 汗

そして褒められると

別に、、、、

なあんてかわいくない 汗

うまくいかないのはすべて人のせい。世の中のせい。

まったく感謝のない人生送ってました

もぉ恥ずかしい 汗

続きを読む "口にする言葉が人生を決める 2"

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

浅草のステキなお店:粉花さん

浅草の路地にこんなエントランスのお店があります。

Konohana1_2

中は全部で10人ぐらい入れそうなカフェと パンを並べた小さな小さなカウンター。

はてさてどんなお店でしょう。

続きを読む "浅草のステキなお店:粉花さん"

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »