« つぶやき系な私 | トップページ | ちょこっと更新のお知らせとユキさんのサイトの紹介 »

2009年11月10日 (火)

Bio Cafe' 渋谷 ヘルシーでかわいいお店

渋谷、その名の通り谷なんですよね。

しかしいつも裏口入学=山から攻める私です。

ですから駅あたりで待ち合わせすると、なんだか勝手が狂っちゃって、何度も行っているのに思いもかけずちょっと迷ってしまったBio Cafe'さんです。

Bio6

秋の土曜日お友達とランチ。

とにかくどこもかしこも人で溢れる渋谷。bio cafe'のあるスペイン坂もなんだか参拝路みたいな混みようです。

かわいくておいしくて大好きなbio cafe'さん☆

ノンベジのお友達もきっと喜んでくれるはず

と、うきうきやってきましたが、思い切り平均年齢上げている私達 汗

「いいのよ、渋谷は若者の街だから」と豪快に笑う友。

オンナノコはいくつになっても、カワイイものとおいしいものが大好きなのよねえと開き直り、さっそくオーダーです。

Bio2

休日ランチは4種類、車麩とれんこんフワフワサクサクフライ 10穀ライスと一緒に ランチプレート (サラダ・パン付) 1400円。お友達はアボカドが入ったヘルシーアラビアータ ランチプレート (サラダ・パン付) 1400円にしましたよ。

Bio3

サラダとパンの盛り合わせ。豆腐のペーストと、プルーンを煮たものが添えられます。

パンもおいしいし、サラダはリンゴがアクセントになってこれまたおいしいのですが、油断なりません。これ、全部食べたらセットが食べられなくなっちゃう。

Bio4

ほーらおいでなすった。

メインは車麩丸ごとドドーン。下味はきわめて薄味で、あまり水分を絞らないで揚げています。ですからとてもジューシー。

対してレンコンの挟み揚げは、ギュギュっと詰まった感じがボリューミーです。

十穀米もお豆たくさん、雑穀たくさん、噛み応えがあるので知らず知らず満腹です。

お友達はアラビアータがSTAUB(ルクルーゼのようなお鍋)でサーブされていましたが、なんだかグラタンみたいな感じでした。

栄養のバランスは定食系の車麩の方が良さそうですね。

とにかくこのお店ったら、とってもラブリーな内装に似合わず、おいしくてヘルシーでボリュームがあって、、、、、実は体育会系なんですよねえ。

Bio5

食後のハーブティーはフルーツ入り。ところでカップの中の粒こしょうみたいなものはなんだったんでしょ。

ひとつ噛んでみたら、ちょっぴりスパイシーで甘いの。

席が狭いのが残念だけど、延々おしゃべり、、、、、


そしてお土産にはやっぱベーグルでしょ!!

Bio1

ノンチョコ;ココアじゃなくってキャロブを使ったベーグル230円と、塩蜜230円というなかなかおつな組み合わせ。

ここのベーグルは、とにかく大きいです。そんなにひきが強くなく、ネチィっとしたソフトな食感です。たくさんユニークなフレーバーがあるので迷いながら買うのがおすすめ。

ハード系のパンもあるのですが、どうしてもvironさんに行っちゃうので、それはまた今度ということで。

ビオ カフェ

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« つぶやき系な私 | トップページ | ちょこっと更新のお知らせとユキさんのサイトの紹介 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぶやき系な私 | トップページ | ちょこっと更新のお知らせとユキさんのサイトの紹介 »