« 口にする言葉が人生を決める 4 | トップページ | コットンつかってますか? »

2009年11月17日 (火)

tecona bagle works

人気パン教室の先生でもある高橋雅子さんのお店tecona bagle works

Teco1

さまざまな媒体でとりあげられていましたが、マルイチなき八幡にて健闘中のようです。

私が行った日も開店前にしてすでに11人の行列。

Teco2

開店前に行ったのですが、この階段があっと言う間に行列になったんですよ。

並んでるときから皆「もちもちとむぎゅむぎゅってどう違うんだろう」っておしゃべりが続きます。

この日はおひとりさま6個まで。
最近は4個って噂ですが、どうなんでしょ?

もちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅいちおう一通り買い、そのほかに旬のいちご酵母の食パンも買いました。

この三種、一番おいしかったのはふかふかかな。
ふかふかと言っても実際はもっちりしていて、ボリューミーなんです。

Tec2

ふかふかばななキャラメル230円 

むぎゅむぎゅは皮がペタっと舌に張り付くんです 汗

Tec6

むぎゅむぎゅシナモンレーズン210円

もちもちは、ごくごく普通な感じです。

Tec1

もちもちクランベリー200円

Tec3

もちもちプレーン180円

と言うわけで、どうしても「もちもちとはなんぞや、ふかふかとはいかに、そしてむぎゅむぎゅはこうである」と語らざるをえないのが苦しいです。

もっと正直に言うと、もちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅ、その違いをちゃんとわからないといけないわ 汗

なんてそこにとらわれてしまって頭で食べてしまうからか、本能でおいしい!!と思えない自分がいました。
あとは大好きなマルイチと比べてしまうからか、まちがいなくおいしいけれどそんなに夢中になれいないというか。

対していちご酵母の食パン300円

写真がないのが残念ですが、これはふんわりいちご香るむっちり感がたまりません。
やっぱり旬の酵母を使ったパンはおいしいです!!!

Tec4

基本、テイクアウトはベーグルしかないけれど店内でいただくパンはいろんな種類があるということなので、今度はいろんなパンを味わってみたいです。

どなたかご一緒しませんか?????

なお、訪問は4月のことです。価格など変わっている可能性があります、事前にご確認くださいませ。

tecona bagle works

151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12
代々木公園ハウス B102
TEL: 03-6416-8122

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 口にする言葉が人生を決める 4 | トップページ | コットンつかってますか? »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事