« かわいいものみーつけたっ | トップページ | ディスカウントしてませんか? »

2009年10月17日 (土)

長野上田のおいしいパン屋さん2 穀蔵さん

さあてもう一軒,上田にはおいしいパン屋さんがありますよ。

こちら今回初の穀蔵さん

古い町並みを迷子になりそうになりながら進んで行くと「あったぁ」思わず急ブレーキです。

Koku1

こちらもまた古民家を利用したなんとも味わい深いたたずまい。期待できそう!!

お店の中は、ほの暗く売り場はとても狭いです。右手は和洋折衷なカフェになっていますが、私が訪れたときはお休みでした残念.

なんでも日本にたったひとつという石釜で焼かれる自家培養天然酵母のパンたち。

期待でワクワクです。

お店の方のおすすめは、、、、

Koku6

季節のいちじくを使ったペストリー220円。もそもそっと素朴な食感です。

そして自家製ドライトマトを挟んだオリーブ風味のフォカッチャのようなパン。

Koku4

油が多いのでカリカリっとしてます、こちら150円

そうしてこちらは口コミで評判だったクロワッサン160円

Koku5

天然酵母で焼いているから、やはりどっしりした味わい。でもルヴァンのよりは軽くてサクサクしてました。

Koku3

お店の方にお願いしてお庭で記念撮影しましたが、なんとなく誇らしげなパンたちです。

やっぱり天然酵母のパンはたくましい顔してるなあ。

ふとみると薪が積んであります。

Koku2

この薪でパンを焼くのかな?木の看板もいい味してます。

さてさて他の子も紹介しましょうか。

Koku7_2

カンパーニュ250円。

全粒粉が入っていて香ばしい。発酵具合もちょうどいいです。しかしなぜにこう塩気がキツイのか、、、、、

のど渇いちゃいそうです 涙

そしてずっしりどっしり重いフルーツとナッツのパン600円

Koku8_2

おいしいっ

フルーツとナッツのパンと言っても、少ししか具?が入っていないパンがありがっかりすることがありますが、こちらはぎーっしり。

この贅沢さには完璧に参りました。

まだまだ粗削りな感はありますが期待度高し。次回の訪問が楽しみです☆

ますます楽しみな長野通いです。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« かわいいものみーつけたっ | トップページ | ディスカウントしてませんか? »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわっ! よくご存知ですねー!! 穀蔵さん!!!

実はここも、まだワタクシ、訪ねたことがないんです。(汗
またまたheartyさんから信州のこと、教えてもらいました。(汗汗

例の長野市のべーカーズ・ストリート・カフェさん(信州パンのデパート)で購入したことはあって、どっしりした美味しい天然酵母パンだったので、とても気になっておりました。こんな和の雰囲気の工房だったんですね。是非ここも訪れたいな、と思っています。

この長野市のお店では、先日のルヴァンさんのパンは今は置いてないみたい。
ルヴァンさんも早く行きたいし。
楽しみがいっぱい。ありがとうございます。


投稿: runrun | 2009年10月22日 (木) 18時45分

runrunさん
ルヴァンさん、穀蔵さんどちらもおすすめです。
上田に行く楽しみができましたね。
古いものがどんどん取り壊されていきます。
なかなか良い方法が思い浮かばないのですが、パン屋さんとしてよみがえるのもステキだなあと思いました。

投稿: hearty | 2009年10月23日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいものみーつけたっ | トップページ | ディスカウントしてませんか? »