« 日本のステキを紹介しましょ☆里の秋 | トップページ | 父の誕生日 »

2009年10月23日 (金)

ベッカライブロートハイム

先日叔父の見舞いの帰りに寄ったのはベッカライブロートハイムさん。

久しぶりの訪問です。

Brto3

世田谷の住宅地の中にありますが、町の雰囲気に溶け込んだステキなたたずまいです。

ちょうどお昼時だったのですが次から次へとお客さんがいらっしゃって、どんどんパンを注文なさいます。

こちらをどんなパンのお店?と尋ねられたら、皆さん何とお答えになるのでしょう。ひとことで語るのは難しいです。

おいしいバケット、そして数々のドイツパン、しかし人によってはクリームパンが好きという方もいらっしゃるでしょう。

ある意味、日本の町のパン屋さんなんだなあと思うのです。

私だって、こちらのパンのお勧めは?と尋ねられると困ってしまいますもの。

Brot1

さて、この日は併設するカフェゼーバッハでランチしてきました。

スープとパンの盛り合わせとラタトゥイユで1000円なり。

こちらは店内写真撮影が禁止なのでご紹介できず残念ですが、たーっぷりのスープがドドーンと。

パンのおかわりはないですが数種類盛り合わせてくださいますので、十分満足できるかと思います。そしてとにかくスープのボリュームがすごいの。

しかし、トマトスープがビーフベースだった 汗

私、牛肉は激アレルギーNGなんですよねえ。

よってもれなく夫がスープ2杯ぐいぐい。

Brot2

さて、おみやげパンをご紹介します。

パンリュスティックナッツ、マカダミアナッツの入ったリュス 300円

パンオヴァン 赤ワインで捏ね上げたバケットですが、中にサラミが入ってます。420円

私の一番のおすすめズィーベンブロート 490円

チーズたっぷりケーゼブロート 小165円

いやあ、皆良いお値段ですね 汗

Brot

おいしいパンは私を極楽へと導いてくれます、ああ幸せ☆

そんな今日のマイセレクトでしたが

一番のおすすめは雑穀たっぷりなドイツパン、ズィーベンコンブロート。

玄米ご飯の炊き込みご飯といった感じ。しっとりした重い生地に、たっぷりの雑穀。酸味は一切なく、その歯ごたえと香ばしさを楽しむパンです。

赤ワインとチーズがあったりすると最高!!!

って私はそのままでも、十分ハッピーなのよね。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 日本のステキを紹介しましょ☆里の秋 | トップページ | 父の誕生日 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本のステキを紹介しましょ☆里の秋 | トップページ | 父の誕生日 »