« 神田散策☆AMULETさん | トップページ | 浅草のステキなお店:粉花さん »

2009年10月31日 (土)

神田神保町散策 奥野かるた店

水道橋から御茶ノ水ってまるでカルチェラタン。

レトロな建築、細い路地、いいなあこの感じ、パリの下町を歩いているような感じが大好きです。

ガラガラって引き戸の電球屋さん?!

Kan3_2

今日はお休みだそうですが、私の目的のお店はやってるかな?

ヨーロッパの街角にあるようなカトリックの教会。

Kan1

日本だとビルの谷間でちょっとせつない。それでもこうして残っているのはとってもすばらしいこと。

建築好きとしてはなんでも新しくしないで欲しいなあと切に思うのです。

そしてこんなレトロな自転車が似合うのが神田神保町。

Kan2_2

後ろのお店はとーってもオシャレなレコード屋さんでした。

さあてにぎやかな表通りにでると目的のお店がありましたよ。Ok1

奥野かるた店さんです。

Ok2

今日はロンドンのステキなマダムに贈り物をと思ってやってきました。

彼女;JOYの夫Arthur Fleischmann は世界的なアーティストでした。

大阪万博にも出展なさいましたが、世界中に彼の作品があります。ロンドンにはそのファウンデーション:財団もあるんですよ。

ステキなJOY、、、、彼女のことを話したら長くなりそうなので,また今度にしますが、奥野かるた店の奥様とご主人もとーってもステキな方達です。

Ok4

軽井沢のお店でお会いしたのですが、上品であたたかく心からかるた(ご自分たちの商品)を愛していらっしゃるのが伝わってきて、お話をうかがいながら幸せな気もちになりました。

商売=お金よりもまず自分のやっていることを誇りに思っているかどうか、、、、

Ok3_2

奥野かるた店さんはまちがいなく100点満点。



ところで自分のやっていることはこれでいいのか不安になることありませんか?

いつもお話するのですが

*自信があるからやるのでなくて、与えられたということはそれが自分のカルマ(役割)。

*自信のある人なんているのでしょうか。そこに在ることに対してただひたすら感謝するだけ。

私も不安になるとそんな言葉を胸に浮かべてはこつこつと。

貴婦人のようなJOYを思い出したり、軽井沢で出会った下町のマダムの物腰やわらかな笑顔を思い出すと、あぁまだまだ修行が足りないなあなんて思いながら、、、、、ね。

おっと話がそれちゃいましたが、すべての出会いに感謝したいものです。Okunokaruta_3

こんなステキなジャパニーズグラフィック。




エヘヘ、カワイイでしょ☆

皆さんステキな週末をおすごしください。

奥野かるた店

東京都千代田区神田神保町2丁目26−3
03-3230-1041
http://www.okunokaruta.com/

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 神田散策☆AMULETさん | トップページ | 浅草のステキなお店:粉花さん »

アート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神田散策☆AMULETさん | トップページ | 浅草のステキなお店:粉花さん »