« ディスカウントしてませんか 続き | トップページ | 日本のステキを紹介しましょ☆里の秋 »

2009年10月20日 (火)

初台BAKEE☆happily enough

BAKEE

Bakee1

初台駅からすぐの遊歩道にある小さな小さなお菓子屋さん。

しょっちゅう通るところですが、朝はまだやっていない、夜はすでにしまっている、、、、

なかなかタイミングがあわなかったのですが、やっとやっとお客さんになることができました。

と喜んだのもつかの間、ジョギング帰りだったのでお小遣いが、ちょっとしかないことに気づきます 汗

うわあ、いっぱい買いたいのに。

握り締めた500円玉1枚。

どきどきしながらのお買い物。

Bak

スコーン185円

栗のお菓子150円

2個買ってお釣りがきたよ。


かわいいかわいいお店のかわいいかわいい焼き菓子たち。

スコーンはしっとりと上品で食べおわったとき、悲しい気持ちになってしまうほどおいしい。小さな栗のお菓子は栗の実ひとつコロンとご挨拶、洋酒が利いているんだけどどこまでもさりげない。

ふとお店のオネエサンの顔を思い出す。

小さなお城を守るとてもかわいいあの方は、もしかして魔法使いだったのかもしれない。キキという名前だったのかもしれないわ。

あぁ500円玉から広がる妄想はつきない。

たった2個しか買えなかった、、、、んじゃなくて、その2個で私はもぉとっても幸せだったの。

happily enough

BAKEE  http://www.bakee.jp/

BAKEE (ケーキ / 初台、参宮橋、幡ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« ディスカウントしてませんか 続き | トップページ | 日本のステキを紹介しましょ☆里の秋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
コメントいただいて嬉しかったです。
早速遊びに来ました~♪写真がどれも美しいですー!うっとり。

BAKEEさん、行ってみたいお店の一つなんです。
焼き菓子が美味しそうですよね~。
最近はお値段が高いところが多いから、リーズナブルなのも
嬉しいです。機会があったら行ってみまーす。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: なな | 2009年10月23日 (金) 15時53分

ななさん
コメントすごくうれしいです。
ななさんは私の憧れブロガーさんですから、ブログにコメントするのすごく勇気いりましたもの。

BAKEEさんのオネエサンがまたかわいいの。
それで私ったら500円握り締めてドキドキしちゃって、、、

ぜひぜひ足を運んでみてください。

投稿: hearty | 2009年10月23日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディスカウントしてませんか 続き | トップページ | 日本のステキを紹介しましょ☆里の秋 »