« 口にする言葉が人生を決める 1 | トップページ | 神田神保町散策 奥野かるた店 »

2009年10月28日 (水)

神田散策☆AMULETさん

神田神保町

本の街、スポーツ用品の街、大学の街、出版社の街。皇居ランニングの拠点。ちょっと行くとノーベル賞受賞の田中さんの会社島津製作所もありますが、、、、

Am1_2

とってもステキなカフェとギャラリーがあるんですよ。

AMULETさんhttp://amulet.ocnk.net/

この日は、あまり混んでいなかったのですが、それでも次から次へと入れ替わり立ち代わりお客さんがいらっしゃいます。

Am3_3

そこはまるで「雑誌オリーブ」の世界。

たいてい女の子ひとり、ふらあっと、、、、。もちろんカップルもいましたが、女の子が盛り上がっているのに対して、男の子のめんどうくさそうな様子が微笑ましい。

女の子に半ば引きずられるようにやってきたのはいいけれど「オレどうしたらいいんだよ」みたいな顔になってる男の子たち。

確かに、このちっちゃくて、ムギュムギュ、ふわふわした世界は、どう絡んでいいかわかんないかもしれないわね。

Am4_3

でも女の子がわざわざこのお店にキミを連れてきたということは、「カワイイ」と言う声を聞いた時「え、欲しい?買ってあげようか、、、」なんて言って欲しいからじゃないかな。

それか「ちょっと上でひとやすみしてかない?」なんて、上のステキなカフェのお茶を誘ってあげるとか。

なあんて私はひとりニヤニヤ妄想してたのですが、、、、

Am2_6

上のカフェには世界から取り寄せられたステキな本が売っていて、店内でゆっくり読んでいいものもあります。ひとりでもカップルでも楽しめるステキな空間なんですよ。


しかしイタリアにはこういう世界はなかったわ。

イタリアってなんでもとにかく重厚でゴージャスかつデカダンスで、、、、、それかあけっぴろげで開放的かのどっちかなの、そしてとにかく完璧であることがポイント。

こういうほっこり感はないなあ。

とそこでほっこりみーつけた☆

Amulet_4

なんともかわいいクッキーです。

あまりにかわいいので「食べないで飾っておくの」と口にしたら、お店のオネエサンが「これとってもおいしいんですよ。早く召し上がっていただかないと、、、」とやさしく微笑みます。

一緒に買ったかわいいカードと記念撮影して、それからゆっくりとお茶でも入れましょうか。

Amulet

1010051 東京都千代田区神田神保町1-18-10三光ビル TEL&FAX03-5283-7047

open12:00~20:00 年末年始お休み

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 口にする言葉が人生を決める 1 | トップページ | 神田神保町散策 奥野かるた店 »

アート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口にする言葉が人生を決める 1 | トップページ | 神田神保町散策 奥野かるた店 »