« 日本のステキを紹介しましょ☆長野県上田市 1 | トップページ | どれだけ心をこめることができるか »

2009年10月 8日 (木)

上田のおいしいパン屋さん1 ルヴァン

こちらは上田の市内にあるルヴァンさん。

言わずと知れた天然酵母パンの老舗。

本店は代々木八幡にありますが、オーナー甲田さんの故郷上田市に酒蔵を生かした二号店ができました。

うぅーん、青空が気持ちいい。

Naga15

北国街道と書いてほっこくかいどうと呼ぶそうですが、かつてはもっともっと厳しい寒さだったのでしょうね。

これがお店のたたずまい。ぜんっぜんパン屋さんっぽくないわよねえ。

Ueda1

パン屋さんって知らなかったら通りすぎちゃうかもしれない。

土でできているのかな。中はひーんやりします。うぅーんエコ。

お土産用のパンをお願いしたら、2階に上がっておやつを頂いていくことにしましょうか。

Ueda2

ここはお茶とパンを塗りのお膳で頂きます。

フフフ、、、、盛り上がります。

ほの暗くしっとりとした雰囲気の店内、もっとキレイなカッコしてくれば良かったと嘆くも乗馬の帰りなものですから、、、、

パン好きの私。

20年通う軽井沢にはおいしいパン屋さんがなくて東京から持参するのですが、ここまでくれば本物のパン屋さんがあります。

味わい深く香ばしいパン、安心して食べることができるやさしい味わい

長野へお越しの皆さん、上田ルヴァンさんはパンだけでなく、2階のカフェでぜひお茶して行ってくださいねえ。

と、ここで長野の皆さん。

長野大好きな私にぜひぜひおいしいパン屋さんを、ご紹介ください。東信地域のみならず全域で情報お待ちしてます。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

ルヴァン 信州上田店 (パン / 上田、城下)
★★★★ 4.0

|

« 日本のステキを紹介しましょ☆長野県上田市 1 | トップページ | どれだけ心をこめることができるか »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日菅平トレイルレースでお会いしたrunrunです。あの時は小根子山頂での応援、ありがとうございました!

上田のルヴァンさん、素敵な店構えですね。お茶もこんな雰囲気でいただけるなんて!!
信州に住んでいながらまだ訪ねたことがないんで、とても大切な情報源です。(笑)
県内のおいしいパンを集めた長野市の善光寺近くのカフェには時々行って、ルヴァンさんのパンも買うのですが。やはり直接出向いて焼き立て買うのがベストですよね!

棚田も素敵! 写真撮影の腕がいいんですね♪

またお邪魔します!

投稿: runrun | 2009年10月 9日 (金) 17時38分

runrunさん
コメントうれしいです☆
私もrunrunさんのブログにコメントしようと思ってたところでした。
斑尾も好成績、本当にお見事です!!!

ところで善光寺の近くのカフェ?!
それは初耳でした。
長野はあちこちおいしいパン屋さんがあるのでしょうね。

ルヴァンさんはぜひお店にいらしてみてくださいな。
本当にステキです。

runrunさんの安曇野松本情報も楽しみにしてますね☆

投稿: hearty | 2009年10月 9日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本のステキを紹介しましょ☆長野県上田市 1 | トップページ | どれだけ心をこめることができるか »