« 私の大切なもの | トップページ | 山梨県北杜市 日本のステキなところを紹介しましょ »

2009年9月23日 (水)

vivant ベーグル

浦和界隈。

なんでも有名なベーグル屋さんがあるらしいとのこと。

さあてどーこだ?!

へえ、、、

お家を改造してパン教室とお店をやっているそうですが到着すると行列でした。

Vivant3
最近パン屋さんが恒常的に行列してませんか?

とひるみながらも並びます。

小さなケースに並ぶベーグル、その数なんと40種類!!

こちらのベーグル、生地だけでも10種類「プレーン」「雑穀」「全粒粉」「パンプキン」「ブルーベリー」「黒糖」「よもぎ」「黒ゴマ」「パンプキン」「コーヒー」というラインナップ。

さらにそれぞれの生地にバリエーションがあるってわけです。

うわあ、優柔不断な私はまたも妄想ワールドに浸ります。

といつまでも妄想してられないほど狭い狭い店内ですが、それでも選ぶこと6種類。

クリチオレンジ キャラメルチョコレート ブルーベリーチョコオレンジェ 5フルーツ 黒ごまサツマ プレーン

お土産にしたりするうち写真を撮ることができたのは三種類でした。

Vivant2

頂いてみての感想は生地が甘い。
輪粉さんほどではないですが甘いです。

国産小麦、天然酵母を使い卵、バターなど乳製品は使わないとのことですが、正直どれだけカロリー高いのか不安になってきます 汗

パンの生地に糖分を入れれば入れるほどやわらかく食べやすいパンになっていきます。
ですから、あのぉそのぉ油断するともぐもぐいっちゃうわけですよ、、、、

デザート感覚なベーグル?!

食べ過ぎ注意だなあ。

こちらのお店、私たちが行った日はたった二人でやってらっしゃいましたが、切れない行列に関わらずとっても和やかな対応をしてくださいました。
もちろんお買い上げ個数制限などないですし、店舗の撮影も快諾してくださいました。

愛されるわけですね。

vivant      http://www.pan-vivant.net/index.html

住所埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12 (地図を見る) 
TEL048-839-4311 
営業時間11:00~18:00(売切れ次第閉店)

|

« 私の大切なもの | トップページ | 山梨県北杜市 日本のステキなところを紹介しましょ »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事