« vivant ベーグル | トップページ | 新潟のMarillaさん誕生日つながり☆ »

2009年9月24日 (木)

山梨県北杜市 日本のステキなところを紹介しましょ

今日は私の誕生日。

朝からピカピカお天気、本当に幸せ。

なんでも誕生日に自分の年の数だけ感謝な事柄を書き出しましょうと言うらしいですが、そんなことしたらタイヘンよ!

だって目が覚めたこと自体ありがたい。

天気が良いことがありがたい。

夫がご飯を炊いてくれたことがありがたい。

おまけに片付けしてオベントウ作ってくれるのもありがたい。

お誕生日の記念写真を撮ってくれたのもありがたい。

職場のスタッフの皆さんもいつも笑顔でありがたい。

お祝いのメッセージが届くのもありがたい。

届けてくれた郵便屋さんもありがたい。

たくさんの贈り物ありがたい。

電話でお話するクライアントさんもなんだか親しくてありがたい。

にんじんジュースがおいしくてこれまたありがたい。

あぁ、なんて幸せなんでしょ。

そうやってひとつひとつ感謝していったらもぉ書ききれませんって。

Sep09

と前置きが長くなりましたが連休に足を運んだ山梨県北杜市のご紹介。

甲斐駒ケ岳の麓、日本で一番お水のおいしいところですよ。

え?!

南アルプス天然水の故郷ですよ☆

もちろん皆さんの町もきっとおいしいお水なんでしょうけれど。

そんな北杜市で開かれたイベント、その名も「森カフェ」

マクロビパパさんのこふく亭http://macrobi.livedoor.biz/が出店なさるということで仲間と連れ立って訪ねてみました。

はてさてどんなイベントでしょ。

おぉーっとその前に軽く日向山をトレイルランニング

なあんて、、、、私の場合ハイキングですね。

最初は「ある日、森の中熊さんに出会った♪」と歌っていたのですが、そのうち盛り上がり、そのうち大好きなキヨシローさんの歌を振り付けつきで歌っていたら、すれ違ったファミリーが目を点にしていました。

エヘヘ

そうして会場着。

代々木公園で行われるアースデイを小さく小さくした感じ。もっとノンキでゆったりしてます。子供達がパンツを泥まみれにして走り回っているような 笑

どのお店もおいしそうで、とっても魅力的です。

八百屋さんも日本ではめずらしいイタリア野菜のサボイキャベツなんかを売っていたり、紫のジャガイモを売っていたりと、山の中ですがなんだかオシャレです。

Sep409

そうしてこれがマクロビパパさん作?秋カレー(手前です、奥は別なお店のタイカレー)☆本家本元まだか漬けが添えられます。

Sep209

本来カレーは体を冷やすものですが、よく煮込まれた根菜とおいしい玄米で芯から力がみなぎる感じです。

別にオーダーしたカボチャサラダもさっぱりとしておいしい。

肝心のパパさんは、、、、、

仕込みなどお忙しかったのでしょうか。残念ながらお会いできませんでした。

おいしいコーヒーとオヤツを味わいながら、野外コンサートを満喫し、おいしい天然酵母のパンをたくさんたくさんお土産に帰ってきましたとさ。

Sep109

写真は「きなりパン」、他に「こうぼうこ」「ぱんだパン」さんなど。私は「こうぼうこ」さんの水分たっぷりむっちりパンが好き。

また今度写真をアップしますね。

皆さん、山梨いいとこですよ。

八ケ岳には友達がいますし、ちなみにここのオーナーは親戚ですし→オトナな空間山中湖ペーパームーンhttp://www.papermoon-yamanakako.jp/index.htmlなんていうのもありますし、ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« vivant ベーグル | トップページ | 新潟のMarillaさん誕生日つながり☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday

人気ブログランキングの方から覗きに来ました。
歳の数だけ感謝するって素敵ですねhappy01

投稿: sanae | 2009年9月26日 (土) 20時22分

 お久しぶりです。新潟のMarillaです。
ナントなんと、オイラとパースディーが同じなんて、びっくりです!!
 いつも写真がきれいなので、見ています。
 今回も料理もパンも野菜達も、みんなイイ顔です。

投稿: Marilla | 2009年9月28日 (月) 06時20分

sanaeさま
うわあ、お祝いうれしいです。
sanaeさんのサイト拝見いたしました。
包み込むようなあたたかさを感じましたよ。

100歳になっても?!歳の数以上感謝できる自分でいたいです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: hearty | 2009年9月28日 (月) 11時40分

Marillaさま
ワーオ同じお誕生日でしたか?
それはそれは光栄です。
そしてお誕生日おめでとうございます。

ご家族皆でお祝いなさったのでしょうか?
奥様の笑顔が浮かびます。

暑い夏が終わりパン作りに適した季節になりましたね。

そちらの記事も楽しみにしてます。

あ、こちらの読者の皆様にも改めてご紹介しないといけないですね!!

投稿: hearty | 2009年9月28日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vivant ベーグル | トップページ | 新潟のMarillaさん誕生日つながり☆ »