« ブーランジェリー アー | トップページ | 参宮橋;la saison »

2009年9月 7日 (月)

愛があふれてる

大好きなtenderさんのブログ

愛があふれているの。

そんなtenderさんのブログで北斗晶さんのブログが紹介されていたのですが、思わず胸いっぱい、うん、うん、言っちゃいました。

お子さんが学校に行きたくないとおっしゃったときに、どう対応したかということですが、簡単に言うと「つらかったらいつでも帰ってきてかまわない、みんなあなたの味方だよと伝えて、本人の意思に任せた」というお話です。

学校や職場でイジメやシカトがあったとき、どっちが悪いか裁判して欲しい子供もオトナもいないですよね。

「あなたにも悪いところはあったんじゃないの」

そんな事が聞きたいんじゃない、、、、、それでも学校や職場に行かないといけないつらさをわかってほしいだけ。

ですから「私は、どんなときでもあなたの味方だよ」という北斗さんのブログに、たくさんたくさん愛を感じました☆

さて昨日は梨をいただいたお礼に夫の友達に会いに茨城まで出かけました。

するとなんと奥さんのお誕生日、、、、うわ、知らなかった 汗、、、なのに、なのに「何言ってるの、わざわざ梨のお礼言いに茨城まで来る人いないって」と皆さん。

帰り際にはお嬢さんに「こんな遠くに来てくれてパパうれしいでしょ」と、小川軒のレーズンウイッチをお土産に持たされてしまいます。奥さんとお嬢さんが、東京に遊びに出かけた際のお土産だというのに、いいのでしょうかと恐縮するも、ありがたく頂戴してきました。

Ogawaken

帰りの道中、もぉすごーくすごーく幸せな気持ちでいっぱいでした。

ところで私は「幸せ」って主観でかまわないと思っています。

そんなこと客観視する必要ないし、人と比べることではないですもの。

私はあまり人付き合いが上手ではないのだけれど、それでもそんな私を一番に思ってくれる夫がいる。

あまり出来が良い子ではなかったけれど、それでもそんな私を誇りに思ってくれる父がいる。

好き勝手している私に「休みはなにしてるの?いつでも帰ってきなさいよ」と電話してくる母がいる。

あぁ、なんて幸せなんだろう。

幸せは持ち物では量れないですよね。

私はそんな人たちの存在によって生かされているの。

ううん、、、、

たったひとりでも自分のことを思ってくれる人がいれば、それだけで私は幸せなんだと思う。

あぁ、ありがたい。

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« ブーランジェリー アー | トップページ | 参宮橋;la saison »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーランジェリー アー | トップページ | 参宮橋;la saison »