« 愛があふれてる | トップページ | 引き寄せの法則ですか、これは? »

2009年9月11日 (金)

参宮橋;la saison

参宮橋のパン屋さんです。

商店街にありますがひっきりなしにお客さんがいらっしゃいます。場所柄外国の方も多いです。

参宮橋駅徒歩1分。

ちなみに昔は参宮橋徒歩4分に住んでたのですが、パン屋もコンビにもマックもなかった、、、、銭湯があってパチンコがあって、おでん屋さんがあって、工○○香さんが犬連れてパチンコしてて、おばさんが「あーら○香ちゃんじゃない」なんて気さくに声をかけるようなのんきな町だったのに今やある意味において「新興」高級住宅地って感じです。

さあてどんなパンかな。

フルーツライ 400

Lasaison2

なんだか色気もなにもないね 汗

バケット280円

La_saison1

ちょっとそれっぽい?

La_saison

ちょっと色っぽい?

参宮橋に、ほぼ独禁状態でこのパン屋さんは存在するわけですが、新宿に行けばプチメックからサブロンからポールに墨の絵にカイザーに、、、、あれもこれも揃っていて、八幡に行くとイエンセン、ルヴァン、テコナ、、、、まあ色々あるわけです。

ここはきわめてフツウの食べやすいパンのラインナップ。

適度に甘く、適度にやわらかく、、、、個性やクセというのは感じません。小さいお子さんから、おばあちゃま方まで皆おいしくいただけるという感じかな。

ですからフルーツライと言っても、糖分が多いのかとてもやわらかくしっとりしていて、パクパクいけちゃいますし、バケットもさくさくふわふわという感じで、あれれなくなっちゃったと。

もぉちょっと特色があるといいのかなあと思いつつ、駅前のパン屋さんという分では十分合格点でしょう!

LaSaison

東京都渋谷区代々木4-6-4 エクセレント代々木1F
Tel / Fax : 03-3320-3363
営業時間 : 7:00 ~ 20:00 月曜日定休

|

« 愛があふれてる | トップページ | 引き寄せの法則ですか、これは? »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事