« 新潟のMarillaさん誕生日つながり☆ | トップページ | 互いを思う関係 »

2009年9月29日 (火)

お洒落ベーカリーカフェ;FACTORY

市谷駅より600m靖国神社南門真正面に位置するFACTORYさん

東京オーガニックライフさんの記事を読んで行ってみました☆

Fac1

このあたりには先日ご紹介したブーランジェリー アーハイヴカフェもありますが、こちらは麹町カフェ系列だそうです。

朝8時過ぎ、靖国参拝後のブレックファストとまいりましょう。

店内はその名の通り一見無機質な感じですが、間接照明やスポットライトの演出で不思議とあたたかさを感じます。Fac2

パンの並ぶ棚

Fac4

テーブル席が5つ;真ん中にはモーニングブッフェのフルーツ、ドリンクが並ぶカウンターがあります。

うぅーんステキ☆

さてこちらお願いしたレーズンパンのフレンチトースト280円

Fac5

ホントは卵食べないのですが、クロワッサンザマンドを彷彿する姿に、なんだかどうしても食べたくなっちゃって、、、、

これが大正解。

もっと卵どっぷりかと思ったらごくごくあっさり浸しただけ。しっとりサクサクといった感じ。

コーヒーは、私の大好きなイタリアのilly!!!これもポイント高め。本当においしい。こんなにおいしいコーヒーが280円。

あぁ、なんて幸せ☆



さてお土産でも買って帰りましょう。

Fac7

バケットさん達もこんがりおいしそう。写真にはないのですが自家製レーズン酵母のバケットというのもありました。

Fac6

ボリューム満点なアメリカンマフィンたち。オレンジの帽子がカワイイ。カロリー気にせず頬張りたいですね。

くるっとレジへ向くと、冷蔵庫にはサンドイッチ。そして棚には輸入の瓶詰め。

あぁ、なんてステキなお店なんでしょ。

Fac3

さすが麹町カフェプロデュース。

お土産はイングリッシュマフィン130円、リュスティック120円、オレンジクリチマフィン200円。

それはまた後日ご紹介いたしますね。

店員の方の接客も気持ちよく、ベーカリーとして利用するのもいいですが、カフェとしての利用がいいかな☆

|

« 新潟のMarillaさん誕生日つながり☆ | トップページ | 互いを思う関係 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟のMarillaさん誕生日つながり☆ | トップページ | 互いを思う関係 »