« ビューティなレシピ | トップページ | ブーランジェリー アー »

2009年8月31日 (月)

ダンディゾン

吉祥寺のダンディゾン

こちらもデュヌと同じ、浅野正巳さんプロデュースです。

え、こんなところにって場所の、さらに地下に降りていくところにあるのですが、逆にその道程を楽しむのがいいですね。

小さな公園のような広場があり、ハーブやオリーブが植えてあり、子供の歓声が聞こえてくるような一角です。

Dandi

斬新でモダンでクリーンな店内、行列ぐるっと一周してます。自分でトレーを持ってうろうろするんじゃなくてお店の方にお願いして取っていただくのですが、陳列棚が大きいのであれもこれもってときはけっこうたいへんです。

しかも名前を覚えてられないし 汗

えーとあっちの棚の、えーとあの、その、、、、

今回購入したのは三点

Dans1

こんな感じで、まるで新生児のおくるみのようにくるまってます。

こちらニーム

有芽小麦粒,ライ麦,全粒粉,そばの実,白ゴマなどが入ったパン 210円

Dans2
とっても香ばしいです。

ただご覧頂くとわかると思いますが、パンのクラスト(外側)が厚いですよね。時間をかけて焼いているのか水分が少ない気がします。

こちらセーグルオルヴァン ライ麦50%使用じ自家製酵母で焼いているそうです。250円

Dans3

こちらもとってもおいしいのですが、クラストから有機物の炭化した味=少々焦げの味を感じてしまいます。

うぅーん、浅野さんのお店でもちがいますねえ。

最後のキミはどうかな?

S100と言って豆乳100%、砂糖、油脂はなしのパンです。360円

Dans4

これは型で焼いてるからでしょう、炭素化免れてます。

すごーーーーくおいしい!!

むっちり、しっとりかつ香ばしく、独特の食感です。浅野さんもおいしい食パンのお店というコンセプトで作ったというので、こちらは食パンをお求めになるのがいいかもしれないです。



(。・w・。 )



夫に見つからないように冷凍してこっそり食べましょう。

そうしてある夜、周囲を見渡し夫のいないのを確認してから、翌朝の分をキッチンにだしておいたら、、、、、



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;



早起きした夫に全部食べられていたではないですか。


これも幸運共有ということで☆

ダンディゾン

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F

0422-23-2595

10:00~18:00

休;水曜・第1第3火曜

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« ビューティなレシピ | トップページ | ブーランジェリー アー »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビューティなレシピ | トップページ | ブーランジェリー アー »