« 寛容さ、そして多様さ | トップページ | 人生脚本 私のこと »

2009年7月12日 (日)

ハッピーsoyワールド

今日はステキな「soy world」のご紹介です。

皆さんマクロビスィーツって耳にしたことありますか?白いお砂糖のかわりにメープルシロップや米飴、てんさい糖を使ったり、乳製品のかわりに豆腐や豆乳、卵のフワフワは山芋なんかで作り出します。

おいしいお店も知っていますが今日は私のオウチスィーツとダンディゾンのパンをご紹介しますね。


Ichigomous

これは水切りしたお豆腐にイチゴと豆乳を足したところに寒天をいれてムースにしたもの。イチゴかわいいし、おしゃれでしょ。



Dandi

こちら吉祥寺ダンディゾンの豆乳100%食パン。この食パンが小さくてカワイイ。ダンディゾンで他のパンの記憶ってあんまりないけれど、この食パンはOTTIMO!!!そしてそして自分で作ったマーマレードがとってもおいしい。




さてこちらはスティックチーズケーキ

Tcheese

これまた木綿豆腐で作った豆腐のチーズケーキなんです。

もぉ最高濃厚。ついつい食べ過ぎてしまいます 汗




レシピはcookpadCpicon 最高濃厚!豆腐のチーズケーキ by サイコマメで公開しておりますが、よーく水切りした豆腐+アーモンドプードル+レモン汁+白みそ+てんさい糖を混ぜて焼いただけ☆

まずはおいしいお豆腐をご用意くださいな。できれば国産がいいなぁ。そしてよーく水切りすること。あとは混ぜるだけ。動物性および油性のものが一切入らないので体にヘルシー、、、なだけでなく洗い物がラク。

*台になるタルト生地には菜種油を使いました。

とゆうわけでステキなsoy worldのご紹介。

今度はこういうヘルシーでおいしい☆スィーツのワークショップやりたいな。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

いつも応援クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 寛容さ、そして多様さ | トップページ | 人生脚本 私のこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寛容さ、そして多様さ | トップページ | 人生脚本 私のこと »