« 子供にだけ見えるもの | トップページ | みんな違って、みんなOK! »

2009年6月16日 (火)

アロマとハーブ

ちょっと風邪気味、疲れ気味。

ティートゥリーでうがいしてます。

ラヴェンダーとティートゥリーだけ直接身体につけて良いんですって。

さて、、、

疲れが溜まってるのか、左肩から首にかけてすごく痛かったので、自家製オイルで夫にマッサージしてもらいました。

オイルのレシピは食用のグレープシードオイルにローズマリーとグレープフルーツとゼラニウムの精油を混ぜました。

  • ローズマリーは筋肉疲労に効果
  • グレープフルーツは脂肪;セルライト分解
  • ゼラニウムはホルモンのバランスを整え気持ちを落ち着けます。

揉んでもらうと言うよりはなでてもらっただけなのですが、びっくりするぐらいラクになりました。




あーら、あの痛みはなんだったのかしら?




そのオイルで夫の足もリンパにそってマッサージしてあげたら、足が軽くなったと喜んでました。

もちろんリンパの流れにそってさするだけで効果あるでしょうけれど、きっと精油のパワー☆すごっ

さて某オフィスのお庭ではハーブを育てています。

休憩にフレッシュミントを摘んでお茶を入れましたら、先輩が「シソですか、良いにおいですねえ」と(^-^;

ミントですよというと、いやあ失礼と笑って和やかだったのですが、と、そこでググってみましたら、ミントってシソ科じゃないですか 奥さん!

バジルもシソ科ですし、皆さんベースは同じだったのですね。

「でも歯磨き粉が、シソ味爽快!っていうのはありかな。」

「和風歯磨き粉だね。」

「ってスパゲッティじゃないんだから。」

モロッコでは、ガラスのカップにミントティーを注いで、たぁっぷりのお砂糖と共に頂くそうです。

都内でそんな楽しみができるのは渋谷のtabela

エキゾチックでおしゃれ、大好きなお店です。

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

皆さん応援ありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 子供にだけ見えるもの | トップページ | みんな違って、みんなOK! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供にだけ見えるもの | トップページ | みんな違って、みんなOK! »