« d'une rarete | トップページ | アロマとハーブ »

2009年6月15日 (月)

子供にだけ見えるもの

皆さんこんにちは 

皆さんあたし主婦の頭の中ってブログご存知ですか?

毎日4万人もの方が見ていらっしゃる超人気ブログです。

で、実際にとーってもおもしろい☆

絵が愉快、話が愉快、、、、そんなブログの作者カータン大好きです。

とまあ、私はその4万分の1なわけですが、今日とーっても興味深いエントリーを拝見したんです。

なんでもカータンの下のお子さん2歳は、カータン始め他の家族には見えない何かが見えるというのです。

カータンは「トトロかも?!」なんてワクワクしちゃうんですが、よーく聞いてみると「オトナのオトコの人」だと言うのです。

「今、チューしたよ」って、妖精じゃなくてバナナマンですか?!なあんて最後はカータンの絵で終わるのですが、、、

小さい子は自分の見たこと感じたこと、その他言葉にするのに限界がありますね。それでもなにかがいるということは伝えたいのだと思いますが、、、、

では絵を描いてもらったらどうでしょう。

ってバナナマンだったら怖いし、知っている人の顔が出てきたら怖いし、、、、

いろいろ調べたら、そういうのはよくあるという人から、子供の作話;親の注意をひくために作り話をするという人から、どうやら解明されていないことらしいですね。

それでもお腹の中のことを語りだす子やら、見えないお友達と延々ひとりで遊ぶ子やらけっこういらっしゃるようなので、あながちオカルト扱いできないと思うんですけれど。

はてさて、皆さんの周りでそういう話聞いたことある方いらっしゃいますか?

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

皆さん応援ありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« d'une rarete | トップページ | アロマとハーブ »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« d'une rarete | トップページ | アロマとハーブ »