« ちっちゃなアート@吉祥寺 | トップページ | 6月13日ワークショップ 人生脚本 1 »

2009年6月19日 (金)

ちっちゃなアート@西荻窪

この日は薄暮の中央線を西へ向かいました。

初ニシオギです!

おいしいパン屋さんや、カワイイ雑貨屋さんがあるとは聞くのですが、きっかけがないとなかなか足を運ばないものですが、ステキレディー「ことばアーティストの☆motokoさん」が現在グループ展に出展中ということでGallery MADOさんへ行ってまいりました。


なんとも味わいのある佇まい、、、、

Nisiogi2

って一軒家じゃないですか!!

建築大好き!!思わず写真を撮ったりします。たまたま居合わせたオーナーさんにもあれやこれや延々と話しをうかがってしまいました。古いお家は手入れがたいへんだし、どこか壊れても換えの部品がない、、、、そんなこと。

どうかいつまでも残っていますように。

Nisiogi1

さてさて私的に「ちっちゃなアート=ポケットアート展」

この日は作者のmotokoさんもいらっしゃったので作品の説明を聞きます。活版印刷で刷ってもらった文字たち。漢字に託す自分の思い。

世界のどこでも誰もが感じたり考えたりする普遍的な事柄。だからこそ大切なこと。

「幸運共有=ラッキーシェアリング」

なるほどねえ、、、、

話はちょっと飛ぶかも知れませんが、私の口グセが「良かったねえ」

誰かが何か言うたび「良かったねえ」

なんの意味もない言葉ですが、ただ、そうとかハイじゃなくって、良かった、良かったって言うことで、仮に大したことないことだったとしても「あぁ、めでたし☆」と終わるんじゃないかと思うのですよね。

だからmotokoさんの言葉を見たときに、一日の終わりに「良かったねえ」と言える自分が幸せだと思ったし、良くないことがあった日でも「良かったねえ、今日も一日がんばったよ」と終われば、 きっと明日は幸運が来るよなんて思う私です。

先日の吉祥寺にじ画廊さんと同じく、たくさんたくさんかわいくてちっちゃいモノがあってステキだったのですが、この日一番のハッピーはmotokoさんとすごしたことかな。



こちらはお土産です☆

Nisiogi3_2

いただきます 両手をあわせて 山の端ひとつ 今日のお山も いと美しく

どうか皆さん良い週末をおすごしください。

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« ちっちゃなアート@吉祥寺 | トップページ | 6月13日ワークショップ 人生脚本 1 »

アート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっちゃなアート@吉祥寺 | トップページ | 6月13日ワークショップ 人生脚本 1 »