« 6月13日ワークショップ 人生脚本 1 | トップページ | けろっく »

2009年6月24日 (水)

夏みかんでオレンジピール

近くのスーパーでは小田原の立山さんが作る無農薬、無化学肥料の柑橘が手に入ります。

Mikan

これはみかんですが、潮風にさらされて見かけは悪いが味は保証つき!

ここ小さいスーパーだけどけっこう良い品が手に入ります。

オーガニックなお店に行かなくて良さそうですよ。

先日、お友達が手作りのおいしいピールをわけてくれたので、私も真似して作ってみました。

Oranchoco

これはお友達作、なんと二週間かけて作るそうです。



すごくないっ?!

私はいろんなレシピを参考に自己流で作ってみたのですが、、、、

Mikan1

表皮をうすーくむいて作ったので色は薄いですが、その分柔らかくゼリー;グミキャンディーみたいでおいしいです。

水にさらしたり煮こぼしたり手間はかかりますが、手作りのピールってこんなにおいしいんだ。

Mikan2

爽やかなオランジェットができましたよ。

って、ところどころチョコレートが剥げていてイタイしあがりですが、それはどうかご容赦ください。

本当は父の日の贈り物のはずが、ひとりでバクバク食べちゃって、、、、

いえいえ、ちゃあんと父に送ってあげました。そうしたら目先の変わったものに大喜び.母とふたりでご満悦のようす。

良かった、良かった。

メッセージは cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます人気ブログランキングへ

|

« 6月13日ワークショップ 人生脚本 1 | トップページ | けろっく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、heartyさん。
遊びに来ました、bonです。

オランジェット美味しそうですね~。
果物の皮っていつも捨ててしまうけど、
ピールを作ればお菓子に使えますね!
やってみようっと。

Photoがとても素敵ですね★

投稿: bonbonber | 2009年6月24日 (水) 15時49分

bonさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

これとチョコチップでベーグルを焼くとおいしいんです。
でもこれだけ食べてもおいしくって、、、、、汗

あっと言う間になくなったとさ アレレ(;ω;)

*果物の皮は食べ終わったらジップロックに入れて冷凍しておいて、たまったころを見計らい作業開始してます。

あの雑貨ショップカワイイですねえ。
あぁ時間がなくなっちゃいそう フフフ。

投稿: hearty | 2009年6月24日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月13日ワークショップ 人生脚本 1 | トップページ | けろっく »