« マクロビスィーツ by あわぽん | トップページ | 母の日に思う »

2009年5月14日 (木)

インド料理が好き シターラグローヴ

ベジなのもありますがインド料理が大好きです。

インド料理ってナンとクリーミーなカレー。

うぅーん、、、、私が好きなのはココナッツベースでサラサラな南インド料理。

お食事のときカメラを持っていかないので、なかなかご紹介できないのですが、今日ご紹介するのは近所のシターラグローヴさんと、ちょっと遠い練馬のケララバワンhttp://heartyshinjuku.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-6353.htmlさん。

シターラグローヴ

こちらは南青山骨董通りにある、とってもエレガントなインド料理店シターラさんのカジュアルヴァージョンです。

以前、夜に来たことがありますが、今回は友達とランチデートでした。
青山のシターラと比べたらカジュアルですが、ドーサセット1450円

Sitaar

毎日のランチには高いですよね。

それでもたまに会う友達とのひとときにはステキです。

ドーサというのはお米のクレープみたいなものを言いますが、外見パリパリ、口に入れるとしっとりな感じ。

すごく大きくて画面に入りきらないほどですが中は空っぽです 汗

そしてこちらのドーサはマサラと言ってポテトの炒め物は別添えです。
ドーサをバリバリ崩してはお皿の上で和えて食べる感じでしょうか。

ドーサというのはあちらの軽食らしいので、きっとすごく気軽に屋台なんかで食べるものかもしれませんが、こちらはさすがにシターラさん。

すべてが洗練されています。
そんなに辛くなく、スパイスも主張しすぎずどこまでも上品です。

客層はやはり外国の方が多いです。あとはひとりでカウンターで召し上がる男性陣。
私もひとりでご飯ならインド料理、、、、インド料理のお店って入りやすいですよね。

難を言えば店内が狭いこと、狭いこと。
店員さんが通るたび体を斜めにしないといけない感じ。
私たちも同じく体を斜めにしながら席を後にしました。

ファーストフード感覚なインド料理屋さんは増殖していますが、まだまだドーサを頂くことのできるお店は数少ないので貴重なお店でしょう。

ドーサをまだ召し上がったことのない方や、新宿駅で誰かとお会いするなんてときにもおすすめ。

シターラグローブ

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 13F

11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ~17:00(L.O)

http://www.sitaara.com/

ケララバワンさんに続く

|

« マクロビスィーツ by あわぽん | トップページ | 母の日に思う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事