« 5月ワークショップ | トップページ | 薔薇という名の貴婦人たち     1 »

2009年5月20日 (水)

ポワンエリーニュ

出張で東京に来た友人に会うため東京駅へまいりました。

VIRONも好きですが、今日はポワンエリーニュさんへ出かけましたよ。

さすが浅野正己さんプロデュースです。

厳選された材料を使ったどこまでも素朴なパンですが、だからこその贅沢で洗練された味わいを楽しめます。

お店は禅モダンな雰囲気。

どれもこれもステキなパン達ばかりで、そうでなくても妄想気味な私を、さらなる世界へ連れて行きそうです。

ひたすらうっとり。

と、例によって店頭をウロウロしていたのですが、お客様みーんな「トカチ、トカチ」と連呼なさいます。

「私もトカチ」「あら、あなた1個でいいの」「じゃ、2個」「すみません、えっとぉ、トカチひとつとぉ」

その「トカチ」というパンは、人気のパンなのでしょうか見ている先からどんどん姿を消します。

それでもしばらく、そのやりとりを観察し、とうとう最後の一個になるころ、やーっと我に返り「私にもトカチください」と言ったのでした。

あなたってホント欲がない子ねえ、だから努力もしない、、、私の母にはいつもそう言われましたが,確かにぼーっとしている場合じゃない。

実際、これほどおいしいパンは食べたことがないと思わせるぐらいおいしいおいしい十勝トカチ420円です☆

Point1

十勝産小麦を使用したしっとりもっちもちなバケット。噛み応え抜群。

Point2

気泡の感じがたまらないっ

夫と取り合いになりましたが、最後は寝坊した私の負けでした゚゚(´O`)°゚

ちなみに夫はおっとりした人ですが、オイシイモノ大好き☆食べないの?なら食べちゃうよって人です。

いいえ。

「食べちゃダメ!!」と釘をささない限り、また大切なものは隠して置かない限り=そこにおいしいものがある限りムシャムシャする人です。

しかし、おいしくないものや苦手なものは、絶対絶対口にしません。

こちらは季節限定の小さな小さなカワイイ人サクラPoint3

サクラ ¥180

うわあ、なんかおしゃれ☆

サクラの香りふんわり。ちょっと贅沢なお茶請けでした

POINT ET LIGNE
〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

03-5222-7005

03-5222-7006

info@point-et-ligne.com

平日 11:00〜22:00
土曜 10:30〜22:00
日祝 10:30〜21:00

こころのことはハーティ新宿

たまにはクリックしよぉっと人気ブログランキングへ

|

« 5月ワークショップ | トップページ | 薔薇という名の貴婦人たち     1 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事