« 5月16日ワークショップは心と体のストレッチ | トップページ | 5月ワークショップ »

2009年5月15日 (金)

インド料理が好き☆ケララバワン

かつてインド料理はマハラジャをイメージさせるラグジュアリーな内装のお店が多く、ナンとクリーミーなカレーの組み合わせという、北インド式がほとんどでした。

そんななか少しずつ、カジュアルな形態のインド料理のお店が増えてきましたが、みなチェーン店、ファーストフード店のようだったりします。

しかし、こちらのお店ケララバワンさんhttp://www.keralabhavan.com/は、とってもカジュアルかつフレンドリーな構えながら、それなりのサービスとおいしい南インド料理をいただくことができるので重宝です。

もちろん都心には、南、北問わずさまざまなインド料理のお店がありますので、ここまで来るのは滅多にないのですが、たまに行ってもオーナーはじめ、皆さんのあたたかい接客にほっとします。

必ず頂くのがミールス。

今日は日曜日だったのでミニミールス1200円を頂きました。

Kela1

デザートとヨーグルト以外は乳製品を使わないので、veganもどきの私でも安心です。
写真の他に、パパドというマメのスナックとパロタという、ナンよりももっと油っこいパンのようなものがつきます。


すごいボリュームです。


銀座のダルマサーガラだと2500円ですね、ハイ。


すべてをごちゃごちゃ混ぜていただきます。

Kela2

ゴメンなさい、ちょっと見苦しくて。でもヨーグルトはパス。


ココナッツの甘みと香りがひきたつポリヤル、そしてタマリンドが爽やかなサンバルというサラサラカレー。
あとは大根かと思ったのですが、なんとタピオカ芋のカレー。
チャットニーも二種類あって飽きることがありません。

どれもみんな個性的なのにミックスしておいしい!!

さて、こちらのお店ドーサ、ヴァダなどは夜しか出さないのかと思いきや、ドーサが食べたいというお客さんに対して「今日は空いているので大丈夫ですよ」と笑顔で対応していました。
小さいお店だからでしょうか、マニュアルどおりでないところがいいですね。

これは夫のスペシャルランチ

Special

ナンが食べ放題なのかな、、、たぶん。

ところで、こちらのお店。

店員さんも皆あったかいし、料理もおいしいし、ちょっと遠いけどまた行きたいと思わせるお店です。

しかし唯一の難は、椅子とテーブルの高さがあっていないこと。
そして椅子がガタガタすること。

内装がカジュアルなのはぜんぜん平気です。
しかし椅子とテーブルがしっかりしていないと落ち着かないのです 汗

まあ、それも味ということで。

ケララバワン

東京都練馬区豊玉北5-31-4 松村ビル 1F

電話03-3991-5218 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

|

« 5月16日ワークショップは心と体のストレッチ | トップページ | 5月ワークショップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事