« 美しいってすばらしい!! | トップページ | Boulangerie et cafe Main Mano »

2009年5月25日 (月)

薔薇という名の貴婦人たち 2

一滴の薔薇のアロマエッセンスには実に60本の薔薇の花のエッセンスが凝縮されている、、、、、マミレヴィさんの著書より、、、とゆうことは、そのかぐわしき一滴をお風呂に垂らすだけで、そこはまるで薔薇の園。

Ro5

とはいかなくても、ろうそくの灯りの中でアロマ入りのお風呂に入り、ゆっくりと体を温めると、自然とゆったりとやさしい気持ちになってきます。

私の恩師は自宅で薔薇を育てているそうですが、「薔薇は手をかけたらかけただけ応えてくれる」と言います。

薔薇を愛で親しく会話する彼女の姿を想像すると私まで幸せな気持ちです。

なんでも東京都下のご自宅のお庭は薔薇園のごとく薔薇が生い茂り、○○線に乗っているととても目立つといいます。

「あの薔薇の茂る家が私の家よ」

Ro7

そんなこと話ながら電車に乗るのでしょうか、、、、ステキですね。

さて現代社会、みんな余裕がないのは事実。

男は一歩外にでたら7人の敵がいるなんて言いますが、女性の皆さんも必死ですよね。

世の中何を信じて良いかわからない、正直頼れるのは自分、その気持ち、とーってもよくわかります。

ただね、一日のうちほんの一瞬でも肩の力を抜く時間作りましょ。

好きな香りや好きな色がきっとそれを助けてくれるはずです。

薔薇の香りは女性性を高めてくれます。

そしてピンクという色も女性性を高める色。

家でひとりくつろぐときはそういうものに接するようにすると、あなたの中の女性性を呼び覚ましてくれます。

Ro8

ところで、、、、、

女性らしさって、お化粧とか長い髪とか、マニキュアとか、、、そんなことじゃないのかなあと思ったりする昨今です。

オンナという鎧を身に着けて完全ガード、常に戦闘態勢な人よりも「私の庭の薔薇たちは」みたいな何かを慈しむ心のある人の方が、今の世の中=みんなが疲れてしまっている時代においては、人をほっとさせるんじゃないかしら。

もちろnステキな女性というのはさまざまですからなんともいえませんが、私は落ち着いたトーンでゆっくり話す人や「ふぅーん、そう」と、穏やかにうなずいてくれる人なんてのも、心がとけそうな感じで好きです。

あとはスキがあるオンナの人や、素直にありがとうやゴメンねを言える人はかわいいと思う。

Ro6

なんて、自分の憧れを延々語っていたら長くなっちゃいました。

貴婦人にはちょっとまだ遠い私ですが、等身大の自分で生きていけたらステキです。

メッセージ大歓迎 cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

たまにはクリックしよぉっと→人気ブログランキングへ

|

« 美しいってすばらしい!! | トップページ | Boulangerie et cafe Main Mano »

カラーアートセラピー」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事