« 国立 ベッカライ しゅんた | トップページ | 国立 はらドーナッツ »

2009年4月15日 (水)

すごいよ アートセラピー

先週末、土曜日は自己理解と癒しのワークショップでした。

私ってどんな人?

交流分析;精神分析ですね☆で自分の傾向を知ったあと、コラージュを楽しみました。

って楽しんだのは私だけ、、、、、




ではなくて、参加していただいた方も、とってもとってもハッピーにお帰りになったのが印象的です。

ここからは私のことです。

私もひさーしぶりにコラージュをやってみたのですが、普段選ばないような色や柄を選んでしまい、あちゃあヾ(.;.;゚Д゚)ノ

どうして、どうして、、、、

なんでとまどいながらも、心のままに紙に貼っていきました。

ワークショップ終了後、ひとりになってじっくりと分析したところ、そこにはちゃんと今の自分が表現されていました。

現在自分が置かれた状態、潜在能力と可能性、そして未来。

今は強い意志を持ってひたすら進む時、そして私の選んだ道はまちがっていないし、それを実現させる可能性を持っている、、、、

大筋ではそんな感じでした。



このところいろいろ思うことや考えることがあり、ずーっと心がざわざわしていたのですが、これでいいんだと思うと、なんかもぉ涙がでそうでした。

人って誰かに「それでいいんだよ」って言ってもらうと、ほっとしますよね。

そんな感じでアートセラピーは、自分が自分をしっかりと受け容れ癒すことができます。

なぜなら自分は決して自分を裏切らないということを確認でき、自分にOKをだせるからです。

というわけで、ステキな土曜の午後、ゆったりと満たされていくのがわかりました。



あぁ しはわせ(* ̄ー ̄*)

ハーティ新宿では個人でのアートセラピーも受け付けております。

必ずお話をうかがったあと、その方とその悩みにあわせたオートクチューーーールなメニューをご用意いたします。

また悩みってほどじゃないけれど、、、

そんな方も、今の自分の心の状態そして過去の自分と未来の自分を探ることができます。

どうかお気軽にお問い合わせくださいcocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

お手数ですが、アットを@に変えてお送りください。

こちらもご覧ください。http://heartyshinjuku.private.coocan.jp/art.html

|

« 国立 ベッカライ しゅんた | トップページ | 国立 はらドーナッツ »

カラーアートセラピー」カテゴリの記事