« 土曜日はコラージュしましょっ☆ | トップページ | 国立 ベッカライ しゅんた »

2009年4月13日 (月)

国立  お米パン工房マゴメ

国立で偶然発見したお店マゴメ

もともとは八王子のお米屋さんがくず米を使って作り始めたそうです。

米粉80%に小麦グルテンを入れているそうです。

初めて米粉のパンをいただきましたが、もちもちしっとりにビックリ。姉にわけてあげたら、とても気に入ってくれて良かったです

これはよもぎと赤えんどう豆320円。米粉のパンにふさわしい和な組み合わせ。

Magome2_2 

赤えんどう豆の味がいいです。

こういうときの豆ってものすごく甘くなっちゃうけれど甘すぎずほど良い。


Magome1

こちらはレモンのブール220円。

レモンピールの爽やかさがむっちりした生地に意外と合うんですね。写真がないんですが黒米のクロワッサンもおいしかったです★

今度米粉のパンを焼いてみようかな。

焼けたら食べてみたい人この指とーまれ☆

お米パン工房

東京都国立市中1丁目15-8  

042-571-0032

お米パン工房 MAGOME (パン / 国立)
★★★☆☆ 3.0

|

« 土曜日はコラージュしましょっ☆ | トップページ | 国立 ベッカライ しゅんた »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事