« すごいよ アートセラピー | トップページ | 壁と卵;村上春樹氏のスピーチに思う »

2009年4月16日 (木)

国立 はらドーナッツ

ちまたで話題なドーナッツ

その前に少しショックな話。

おからや酒粕ってちゃんと消費されているかっていうとぜんぜんで、けっこうな量が産廃になってしまうんですって。

サンパイってサンギョウハイキブツってことですよ。

おからも酒粕も好き嫌いはあるかもしれませんが栄養満点です。

おからを豚など家畜の餌にしたらいいんじゃないのぉ?そんなのは夢みる夢子ちゃんのお話のようで、現実には輸送コストがかかるし腐敗などの問題があって、ほとんどが産廃として処分されるそうです。

すごくもったいないなあって思います。

はらドーナッツさんは、そんなおからに注目した神戸生まれのドーナッツ屋さん
Tabelog_hara





ただおからを使えば良いってわけじゃなく、防腐剤や保存剤も使わず安全安心おいしいの三拍子揃ったどーナッツだそうです

フランチャイズ方式じゃなくて直営店っていうのもこのお店の特色。

http://haradonuts.jp/

そんな話題のはらドーナッツさん。

先日でかけた国立で発見したので初めてお買い上げ。

Haradonut1

ワックスペーパーの感じがいいでしょ☆



本日お買い上げはプレーンなはらドーナッツ120円、カフェモカ160円、そして季節のフルーツ160円のみっつ。

Haradonut2

朝食に出したら秒札=秒殺?!で消えそうだったので、夫にストップをかけました。

ちょっと味見をしてみましたが、どれもクセがなくやさしいあじわい。

フカフカモチモチっていう食感です。アメリカンコーヒーよりもお茶が似合いそう☆

ただ季節の果物;ゆず?はそんなにありがたみなかったなぁ。



そんなことおかまいなく我が家の腹減り君=夫のお腹におさまりましたとさ。

はらドーナッツ国立店

国立市中2-2-11 センテビル1階

042-581-7823

はらドーナッツ 国立店 (洋菓子(その他) / 国立)
★★★☆☆ 3.0

こころのことはハーティ新宿

メッセージはこちらへどうぞ⇒cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

お手数ですがアットを@にかえて送信してくださいm(_ _)m

|

« すごいよ アートセラピー | トップページ | 壁と卵;村上春樹氏のスピーチに思う »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事