« 壁と卵;村上春樹氏のスピーチに思う | トップページ | アースデイで出会った天然酵母さん  その2 »

2009年4月22日 (水)

アースデイで出会った天然酵母さん☆     その1

今に始まったわけではないのですが記事に時差が生じること、どうかご容赦くださいませ (゚ー゚;

ほとんどの記事、時間のあるときに書きためたものです。

お蔵入りしたものも数々ですが、美しいイチョウ並木に、山の雪、そして夜桜、、、たくさんの写真がフォルダに入ったままです。


せめてお役立ちなパンの情報だけでも忘れないようにとは思うのですが、それさえ半年ほど前のものになってしまったりします。

そんななか、これはわりと新しい記事です(v^ー゜)ヤッタネ!!

世界的なイベントアースデイマーケット@代々木公園 4/18,19

お散歩がてら朝一番で行ってまいりました。

アサイチなのにけっこうな人、、、、フードブースの一番人気、つぶつぶカフェさんはもう行列です。

他のお店でも「カレーまだ?」「カレーは11時からですっ」そんな声が飛び交う、朝9時半。

キャンプ気分でカレー、きっとおいしいんだろうね☆

はてさてノンキな私は朝食用のパンを物色

奄美大島にあったときにはお取り寄せしていたラパンノワールさん

☆自家培養天然酵母と国産小麦で焼いているパンとお菓子☆





アプリコット

Lapin2

焼きがやわらかいので皮もふんわりもちもちで食べやすいです。

しかし私はあんまりアプリコットが好きじゃなかったかもしれない 汗




きのこのおやき
Lapin1

えのきやらしいたけやら、軽くソテーしたものがはさまってます。これおいしいです。

ひとくち食べて、おぉっと思いました。



シュルプリーズレザン

Lapin4

中身はこんな感じで、ちょっとねっとり濃厚。

Lapin3

クロワッサン生地の中にねっとりしたフィリングが入ってます。素朴な焼き菓子のような感じでしょうか。外側のカリカリがおいしくて、カリカリ夢中になっちゃいました。

自然食のお店、ボンラスパイユさんでもおなじみだったので、なんだかんだ長いおつきあいになりますが、いつも安定した味をお届けしてくれる頼もしい存在です。

天然酵母だからすっぱい、固い、味にむらがある、、、

そういうのも個性かもしれませんが、こちらのパン屋さんには感じたことないです。

そうそうこちらの甘くないお菓子類もおいしいんですよ。

おすすめです。

こころのことはハーティ新宿へ

お問い合わせ感想はcocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 壁と卵;村上春樹氏のスピーチに思う | トップページ | アースデイで出会った天然酵母さん  その2 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事