« アースデイで出会った天然酵母さん☆     その1 | トップページ | かわいいもの ソックモンキー »

2009年4月23日 (木)

アースデイで出会った天然酵母さん  その2

いつもご覧いただきありがとうございます。

パン記事が多いからパンブログみたいですが、カウンセラー日記ですよぉ。

アースデイで出会った天然酵母さん

今日ご紹介するのは千葉からいらしたタルマーリーさん

ルヴァンで修行なさった方だそうです。

いつか遠足がてらでかけてみたいと思っていたのですがアースデイで遭遇☆

ホワイトチョコといよかんピールのパン

Tarm

さすがにすべて良い素材を使っています、いよかんピールもおいしいです。

どっしり重いパン、しかもちょっと酸味がある個性的な味わい。

そんな中、ホワイトチョコが活きてないような気がしました。

元々ホワイトチョコって淡白だから消されてしまっているような。

好みもあるかもしれませんが、柑橘系にはビターチョコとか普通のチョコのがいいなあと思ったり。

このパンひとつ500円。

ずっしりどっしり。ちょっと酸味が気になったので慣れない人はダメかもしれないなあ。

こちら自家製酵母パンとお菓子のグルヌイユさん

豆乳スコーン

Gre1

甘夏ピール入りとキャロブといってココアの代用品イナゴ豆の粉入りの二種類。

卵乳製品フリーです。

後学のため、マクロビスイーツ研究のため購入いたしました。

って言い訳、食べたかっただけです( ̄Д ̄;;

温めなおさず、翌日の朝食にいただいたのですが豆乳のニオイがちょっときつかったです。

あとイナゴマメ、、、、見た目はココアでもやっぱり苦手。



えぇーん、私はやっぱりココアが好きだよー。

こちらはライススコーン

Gre2

ライススコーンってご飯が入ってるわけでなくて、玄米汁=ライスドリームという牛乳の代替品が使用されています。

さらに翌日の朝食に頂いたのですが、こっちの方がおいしくて食べやすい☆

しかし自作するにはライスドリームがなかなか手に入らないし高価 汗

ところで皆さんは、このライスドリームっていうのご存知でした??



オコメノユメだなんて、ロマンチックですね(*゚ー゚*)

最後に材料をご紹介しますね。

国産全粒粉、国産小麦粉、菜種油、甜菜糖、玄米汁;ライスドリーム、塩、BPアルミフリー、自家製甘夏ピール甜菜糖煮、ぶどう

突然ですが私今年40なんですc(>ω<)ゞ

アートセラピーの恩師曰く、一番興味深い年代;アラフォーだそうですが、ぜんぜん不惑なハーティカウンセラー。

あいかわらずそそっかしく、ふつつかで、落ち着きがないです。

おまけにどこかボーっとしているので、何をするにも人より時間がかかっているような気がします。

夫にも呆れられます(゚Д゚)ハァ?

どうやら今の私には不惑はまだまだ先のよう。

せめてオコメノユメじゃなくて心に夢を。

こころのことはハーティ新宿へ

お問い合わせ感想はcocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« アースデイで出会った天然酵母さん☆     その1 | トップページ | かわいいもの ソックモンキー »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事