« 国立  お米パン工房マゴメ | トップページ | すごいよ アートセラピー »

2009年4月14日 (火)

国立 ベッカライ しゅんた

ちょっと前ですが、国立で交流分析の公開講座が開催されました

恩師や仲間と会うのも楽しみですが、知らない街のパン屋さん巡りが私の趣味☆

当日はちょっと早めに到着しました。

めざすはドイツパンの店「しゅんた」


駅からちょっとありますがなんとか発見。ドイツパンのお店ですがいろんなパンがありますし、焼き菓子も充実しています。

Shunta3

これはいろんなドイツパンを少しずつ袋づめしたもの310円



お店の人に、これは何のパンが入っていますか?とたずねたら「くるみとレーズンのパンと、全粒粉のパンと、ひまわりの種のパンです」満面な笑顔の店員さん




(´ρ`)ぽか~ん






すかさず店頭のレシピカードを頂きました。

ふむふむ一番奥のが、自家製天然酵母レーズン種で焼いた「グラハム天然酵母」;全粒粉50% 1本420円香ばしくく、かつふかふか。

そしてひまわりが「ゾンネンブルーメンブロート」1個1200円

そしてくるみとレーズンは?????



Shunta1_2

これは土日限定のプレッツェル110円

ツヤツヤと赤茶なのを想像していたんですが違いますね。

なんでもあの赤茶なのはアルカリの液に漬けるからといいますが、、、

赤茶じゃなくても手作り感がカワイイです。


Shunta2

これはクロワッサンぽいですがなんでしょ?140円しました。

どのパンもクセがなく親しみやすいお味です。

そしてこちらカフェが併設されていて日曜以外はパン食べ放題ランチをやっていらっしゃるみたいです。

お近くの方はどうぞ。

ベッカライしゅんた 東京都国立市中2-4-7 矢沢ビル101

042-571-5634

8:00~19:30

併設のカフェは8:00~18:30

水曜と第三火曜がお休み

ベッカライ しゅんた (パン / 国立)
★★★☆☆ 3.0

こころのことはハーティ新宿

メッセージはこちらへどうぞ⇒cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

お手数ですがアットを@にかえて送信してくださいm(_ _)m

|

« 国立  お米パン工房マゴメ | トップページ | すごいよ アートセラピー »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事