« ブーランジェビシエ@伊勢丹 | トップページ | VIRON 渋谷 »

2009年3月23日 (月)

ワークショップスタッフ紹介1 キャリアなプロ日向さん☆

4月からの自己理解と癒しのワークショップ開催にむけて「ハーティ」サポートスタッフのご紹介です。

今日は頭脳明晰かつ洋の東西問わず舞台演劇に詳しいキャリアコンサルタント;日向裕貴子さんです。

彼女とは交流分析の2級取得時からのおつきあいになります。

さまざまなことに対する造詣が深く、真摯に人と向き合うことのできるすばらしい方です。

そんなユッキーこと日向さんに担当してもらうのは交流分析入門編です。

以前より、私がワークショップを企画していることと一緒にやって欲しい旨を相談したところ

私は交流分析に出会って良かった、、、心からそう思うから、それをみんなに伝えたい、その方法がどんな形であれ、何かできることがあるならぜひ☆

と快諾してくれましたが、損得なしに、ただひたすら自分のできることをやる、良いと思うことを伝えたいという彼女の姿勢に胸うたれ今日のご紹介に至りますが、皆さんも日向さんと一緒に交流分析を学び、自己理解を深めてみませんか?

自分の運命は自分の力でいつからでも変えることができます。

自分を知ること、他人とのかかわりのクセを知ること、まずはそれをスタートに、最終的には自律した人間として、どんな自分も自分、自分にOK、相手にOKを言ってあげることができたらステキですね。

最後に日向さんのプロフィールです。

日向裕貴子

キャリアカウンセラー

  • 厚生労働省指定キャリア・コンサルタント能力評価試験合格 CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
  • 社団法人日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
  • 社団法人日本交流分析協会認定 交流分析士インストラクター

現在都内大学にて、自己理解や人間関係構築、メンタルサポートを中心とした学生支援を行っています。

以前、 某教育出版社にて、編集・スタッフマネジメント等に15年あまり携わりましたが、その中で、人のモチベーションの力の不思議さ、仕事を通して変化していくことの素晴らしさなどに感銘を受け、もっと人と向き合う仕事がしたいという思いでキャリアカウンセラーになりました。

*ご自身も表現アートセラピーの一環としてさまざまなワークショップに参加し演じてきたということですが、ファシリテーターとしての能力も確かなものです。

日向さん担当のワークショップの日程と詳しい内容がわかりましたら、またお知らせいたします。

私もワクワクですが、皆さんもどうかご期待ください。

こころのことはハーティ新宿へ

お問い合わせ感想はcocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« ブーランジェビシエ@伊勢丹 | トップページ | VIRON 渋谷 »

ワークショップのご案内」カテゴリの記事