« priceless 2 | トップページ | かわいいもの グスタフスベリな箱庭 »

2009年3月10日 (火)

春☆週末はキラキラ自己啓発

こちらはお知らせ記事になります。最新記事は下にありまぁす☆

平成21年4月より毎月1回土曜日にワークショップを開催します。

女性だけ、そしてとってもあったかい。

自己理解を深め自分を受け容れることを知る。
さらには他者を受け容れ、互いを受け容れることを知る。

さまざまな境遇の女性の交流の場であり、互いを支えあう場を持ちたいと思っています。

自己理解と癒しのワークショップ

日程;4/11(土 ) 5/16 (土) 6/13(土) 7/11(土)、、、、、、、

時間;13:00~16:00

場所 ハーティ新宿 新宿駅南口5分
*渋谷区代々木2丁目20−2カタログハウス本社様前
人数によっては他会場を使う場合があります。 

料金 1回 5000円 材料、資料代含む 
資格取得のための講座ではないので単発参加、1回ごとのお申し込みになります。
遠方からお越しになる方も参加しやすい時間にしております。

今後は希望者を募って交流分析2級取得講座、アートセラピー入門講座の開催。また各方面から講師、アドバイザーを招いて実り多いひとときをすごすことができるようなイベントも企画中です。

内容によっては時間と料金が変わってくることがあります。ご了承ください。

アロマや東洋医学の専門家、マクロビ実践者、第一線で活躍するキャリアウーマンからアーティスト、、、、などいろんなジャンルで活躍される方にお越しいただこうと思っています。

皆さんの中でも何か発表したい、伝えたい☆と思うことがある方がいらっしゃったら、こっそり教えてくださいねえ。

こういったイベントに関しては、自己理解や癒しの場であるよりも、社会や他者とのかかわりを重視し自発的に感じたり学ぶ場になると思っています。そして広く参加を呼びかけるためにも、こういったイベントに関しては参加費を極力おさえようと思っていますのでどうかご期待ください。

イベントの内容など決まり次第、お知らせしますがたくさんの方に参加していただけたらうれしいです。

お申し込みお問い合わせは cocorofuwafuwa@yahoo.co.jpまで 

ご希望の日時
お名前
ご住所
お電話番号
メールアドレス

以上を明記の上お送りください。
定員になり次第締め切ります。

内容
*交流分析をベースとした自己理解とコミュニケーションの講座。
NPO法人日本交流分析協会指定;入門用テキスト、ワークシートを使います。

*無意識へ働きかける癒しのアートセラピー。
画材はこちらでご用意します。

*エンカウンターグループワーク
みんな悩み傷つきそれでも生きている。食べることと生きること、子育てのこと、恋愛、結婚、キャリアのこと、女性が抱える悩みを互いにシェアするための出会いと癒しのワーク。

講師;カウンセラー木下幸子プロフィールはこちらhttp://heartyshinjuku.private.coocan.jp/counselor.html

さてワークショップのご紹介がすんだところで、、、、

あらためて今の私の思いをお話しますね。

女性というのはさまざまな顔を持っています。

少女から女性になり、キャリアをひた走りかつ母になる。

その中で非常にデリケートなのがアラサーからアラフォーぐらいのあたりの皆さんです。

主婦の皆さんは主婦のネットワークというものに参加し、キャリアの皆様は社会というネットワークで活躍の場を見出しているかのようにみえますが、、、、

子育て主婦のA子さんは「独身女性がうらやましいわ、気楽でいいわよね。私なんか、、、私の時間なんてないです」

独身でキャリアを極めマンションのオーナーのB子さんは「婚活しないと、、、、仕事をしているときはいいけれど、このままじゃ将来が不安なんです」

私たち女性は「子供がいる人いない人、独身かそうでないか、キャリアかどうか」など、もしかしたら自ら線引きをしているのかもしれません。
子供がいてもいなくても、結婚していてもそうでなくても、キャリアがあってもなくても、まずはひとりの人間として自分を尊重し、日々笑顔で生きていられたらステキだと思います。

というわけで4月より毎月1回土曜日の午後13:00~16:00はハーティ新宿へ☆

個人のカウンセリングは敷居が高いという方、引きこもりがちで出会いの場を求める方、なにより自分を知りたい変わりたいという思いの方、土曜日はハーティ新宿へおこしください。

ご注意;こちらは女性専門カウンセリングです。男性からのお問い合わせ、ご相談にはお答えできかねます。

また奥様やパートナーの女性に代わってお申し込みをなさる方がいますが、同じく対応できかねます。
お申し込みは必ずご本人様からに限ってお願いします。

匿名や他人になりかわってのお問い合わせなど不審な場合も対応できかねます。ご了承ください。

|

« priceless 2 | トップページ | かわいいもの グスタフスベリな箱庭 »

カウンセリングルーム便り」カテゴリの記事

ワークショップのご案内」カテゴリの記事