« もうすぐバレンタインですね。 | トップページ | 旅のすすめ 1 »

2009年2月 9日 (月)

カワイイものたち;方位磁石

地図をみるのが好きです。

それは私に夢を与えてくれます。

子供の頃はひたすら地球儀。

その後は地図になり、今はもっぱらナショナルジオグラフィックで世界旅行ですが、ずいぶんずいぶん飛び歩いてきたなあと思います。

さて、どこかに出かけても方位さえわかればたどりつくし、帰ってこれる私ですが



ジャジャーン。

家の中にコンパスあり。

Compass

多少風水も勉強していますが、朝起きてヨガの太陽礼拝をするときも、朝いちばんで窓を開けるのも東南の方角です。

って、そんなの感覚でわかりますよね。



難しいことはともかく、この漢字と数字とアルファベットの混ざったちょっとレトロな感じがステキでしょ。

こころのことはハーティ新宿へ

ブログへの感想、質問など楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« もうすぐバレンタインですね。 | トップページ | 旅のすすめ 1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事