« 自由が丘のパン4 cafe' copenhagen | トップページ | 2月に読んだ本 »

2009年2月27日 (金)

妄想フリー

皆さんはウインドーショッピングお好きですか?

私は大好きです。

ウインドーショッピングが好きというより妄想好きかもしれません。そりゃぁもう、あなた☆妄想はいいですよぉ。これまた絶対ハッピーです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



そんな私ですからお店で妄想がはじまったらそれっきりです。

気に入った物を見つけたら最後、、、、お店でしばらく妄想、家に帰って妄想、もう一度お店に出かけて妄想、また家に帰って妄想。

買い物をしたいのか妄想をしたいのかわからなくなるほどです。

ただしパンツや靴など完璧に体に合っていないとマズイものの場合は妄想ばかりしてられません。

そんなときは左脳フル回転データベース大活躍☆

何店も歩き回り、徹底的に試着や試履を繰り返します。

以前、パンツだけで一日に20本近く試着したのに体にあったものに巡り合えず、妥協するわけにもいかず、ひたすらクタクタになって帰ってきたことがあります。

それでも店員さんが根気良くおつきあいしてくださる姿に胸打たれ、商品の説明にプロ魂を感じ、自分も少しずつ品物を見る目を養っていけたことに感謝するのです。

なあんてカッコイイこと言ってみましたが、実際は妄想と現実がかみ合わず、たくさんたくさん失敗もしています。

お下がりだろうとなんだろうと気に入ったものは何年でも大切に使っていますが、がんばって買ったものが意外と出番がなかったり、あまり質の良くないものを妥協して買ってしまえば、まったく着なかったり。

インテリアの失敗は特にイタイです。

合わないものは徹底的に合わないですから、そこは慎重にならざるを得ないですよねえ。

まあ、そんな数々の失敗も授業料かなあということで、、、、

オシャレスポット、インテリアショップなど各地のお出かけスポットで挙動不審な動きをしている私をみかけても、どうかそっとしておいてくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こころのことはハーティ新宿へ

ブログへの感想、質問など楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 自由が丘のパン4 cafe' copenhagen | トップページ | 2月に読んだ本 »

おしゃれのこと」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事